ここから本文です

国内B級ライセンスとかありますが他にはどんな種類があるんですか???????

bfk********さん

2006/1/115:42:20

国内B級ライセンスとかありますが他にはどんな種類があるんですか???????

閲覧数:
675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2006/1/118:46:12

国内B級の上が国内A級です
その上が、国際C、国際B、国際Aと上がって行きます
スーパーライセンスはF1で要ります
その他に、カートのライセンスも有ります
国内で、ラリーをしたければ国内B級を持っていれば参戦できますし、
国内A級も、取得したければ、運転免許さえ持っていれば簡単に取得出来ます、難しく有りません。
http://www.jaf.or.jp/msports/license/indexr.htm
http://www.jaf.or.jp/msports/license/acqu/a_step.htm#low

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_k********さん

編集あり2006/1/121:17:13

国内A・B
国際A・B・Cがあります。
あとは、

JrカートA・B・国際
カート国内A・B
カート国際A・B・Cや、

審判員・計時員などの様々なライセンスがあります。

poo********さん

2006/1/116:23:50

国内A
国際C:WRCやパリダカなどに参戦するために必要
国際B:フォーミュラニッポンやルマン24Hに参戦するために必要
国際A:国際F3000やアメリカのINDYに参戦するために必要
スーパーライセンス、F1に参戦するためのものでドライバーにライセンスは発行されず名簿に名前が載るだけ
http://www.jaf.or.jp/msports/