ここから本文です

至急!!紙パックジュースについて

reb********さん

2011/9/1801:34:44

至急!!紙パックジュースについて

紙パックジュースを常温で1日保存することは危険なのでしょうか?
根拠もあれば至急お願いします。

閲覧数:
22,062
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/9/1807:45:24

未開封なら、炎天下でもなければ、

特に問題ありません


開封後で、エアコンの効いた室温でも

お腹がデリケートでなければ、

大丈夫でしょう



食品衛生の話になりますが

通常、菌はその保管される環境に合った場合に繁殖します


未開封なら、外から余計な菌は入らず

開封後に、冷蔵庫の温度で活発に繁殖出来る菌が入ります



ただ、これらは菌の話ですので、

本体(この場合はジュース)
が悪くなってしまったら

やはり、飲めません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2011/9/1811:38:42

基本的にパックをよく見てください。一括表示があると思います。
そこに保存方法が書いてありますので、未開封ならそれに従えばいいです。常温可能なら「常温」とか「直射日光、高温多湿をさけて保存」とか書いてあります。「要冷蔵」と無ければ大丈夫です。
商品や会社によって違う可能性が有りますので、一括表示を確認するのが一番良いです。

それぞれ意味があって記載されています。
無責任なことは言えませんので、後は自己責任でお願いします。

楽天飲料水の保存Q&A引用。

biz********さん

2011/9/1803:12:14

未開封なら大丈夫です。