ここから本文です

英語の論文などのプルーフリーディングをしてくれるソフト、またはかなり専門的な...

アバター

ID非公開さん

2011/9/1806:20:38

英語の論文などのプルーフリーディングをしてくれるソフト、またはかなり専門的な日英翻訳ソフトなんてものは、存在するのでしょうか?ご存知の方教えてください。

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

編集あり2011/9/1922:37:13

ないと思います。
かんたんなチェック(三単現、スペース、文頭大文字、スペル(ただし右をlightとしてもスルーされます))はwordに貼り付けるとしてくれます。
yahoo answersに入れば、質問欄にはりつけると、句読点が多すぎるなどのチェックもしてくれます(ただしスペースがせまいので数行程度のチェックです)。

追記)
whiteSmoke というのがありました。
若干おかしな点もありますが、wordより少し進化したような感じです。
3日間で使えなくなるのかも知れません。full versionは、べらぼうに高いようです。


例)とある知恵袋の英作文をwriterというところへコピペし、実行してみると、
have a lot of oppotunity→have a lot of opportunities
has variety of language courses→has a variety of language couruses


http://www.freedownloadmanager.org/downloads/WhiteSmoke_Proofreadin...
http://www.whitesmoke.com/postDownload/?stubFileName=http://get.whi...

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/19 23:20:10

驚く ありがとうございました!!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rom********さん

2011/9/1807:36:58

残念ながら現代の機械にそんな高度なことはできません。