ここから本文です

時計に詳しい方、教えてください! 腕時計の購入を考えています。 20代後半の...

bea********さん

2011/9/1811:13:58

時計に詳しい方、教えてください!

腕時計の購入を考えています。
20代後半の女性です。

年齢やデザインなどからシチズンのxCがいいかなと思っているのですが…
・できるだけ長く使用したいのでトラブル少なめのものと考えると、「エコ・ドライブ電波時計」より「エコ・ドライブ」の方が良いのでしょうか。

・「エコ・ドライブ電波時計」「エコ・ドライブ」それぞれの順調に使用できたときの寿命はどのくらいでしょうか。

・wiccaと比較するとxCの方が長く使用できるでしょうか。

初めはwiccaが可愛いなと思ったのですが、年齢を考えたら可愛すぎてもおかしいのかなと思って…

自分的にはwiccaですらかなり思い切った買い物だと考えていたので、xCはさらに…

なのでいろいろ納得して買いたいと思っています。

時計屋さんの方、時計に詳しい方、身内の方にはどんなものをオススメしますか?

上記の質問と合わせてお答えいただけたら大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします(^^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

2011/9/1818:49:16

電波と非電波なら、機械が繊細なのは電波の方なんで非電波の方が長持ちしやすい

時計の世界では基本的に基盤が単純な方が耐久性は高いです(ボロムーブは別として)

針ズレに対しても非電波の方が耐性が高いです

ぶっちゃけますと、例えば私が妻にプレゼントで買うとするならば電波は買いませんw
電波の便利そうで不便な所を嫌というほどわかってますからw

ただ大事に扱えばクロスシーなんで電波だろうと40までは使えますよ(仮に壊れたとしても修理可能でしょう)

で、40歳になれば今と趣味・趣向も変わってますから・・・

とりあえず10年動いてくれりゃあいいや。なら、何も問題ありません

今は40過ぎても使っていこうと思ってらっしゃるかもしれませんが・・・40過ぎたら、また別の物が欲しくなってますよw

20代後半でウィッカは無しですね そろそろ卒業のお年頃です

質問した人からのコメント

2011/9/20 20:48:33

ぶっちゃけていただいたqqxjc610jpサンにベストアンサーを…☆
やはり電波じゃない方が、より安定して使用できそうな感じですかね。
いろいろな角度からの回答、ありがとうございます(^^)

chibit2010サンも素早い回答嬉しかったです☆
ありがとうございます(^^)

「エコドライブ 寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/9/1811:23:23

エコドライブもエコドライブ電波も二次電池の寿命は同じです。7年~8年くらいは持つでしょう。
やっぱりクロスシーのほうが大人の腕時計でしょう!
他の選択指として、セイコーのルキア、カシオのsheen,オシアナスのレディースがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる