ここから本文です

簡単な農業ベスト3と儲かる農業ベスト3を教えて下さい。

kum********さん

2011/9/1816:45:28

簡単な農業ベスト3と儲かる農業ベスト3を教えて下さい。

補足牛なのか豚なのかイチゴなのか鶏卵なのか米なのかキャベツなのかということです…

閲覧数:
17,318
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/9/1912:13:22

農業で簡単な物は有りません。
他の仕事と異なり、自然相手だったり、動物、植物相手の仕事ですから。
動植物は口を利きませんので、すべて人間が管理します。
管理を誤れば、死んだり枯れたりして大損害となります。
いずれも長い経験と知識、多大な資本を必要としますね。
甘っちょろい思惑は、軽く吹っ飛びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2011/9/1917:59:13

日本だと、
お盆明けに牛丼にブラジル牛のニュースもありましたから無理でしょう。
鶏肉もブラジルと中国ですね。

adg********さん

編集あり2011/9/1914:10:20

農業はすべて重労働。
手間が少なめというのなら米だね。
でも儲からない。
平均的な野菜や果物に設備も比べて高め。
じり貧傾向。
繁忙期は休み無し。

野菜は博打。
天候に思いっきり左右されどこもかも豊作だと箱代や市場への手数料よりも
中身の方が安い場合もある。
キャベツだと一箱8個程度全てあわせて100未満の時もありその時でも
百円くらいの箱代と市場への出荷手数料など払わなければいけない。
つまり出荷すれば請求書がやってくるって事。(多少共済の掛け金でカバー)
出荷しなくても勿論、肥料代の請求はやってくる。
尚、イチゴやメロンだって同じ。
今は原油高騰で多くの農家重油代払えなくて苦しんでいる。
花はお彼岸など季節通りにちゃんと咲かなければ大損害。
台風でハウス飛べば大損害。
つまり年収マイナスね。
まぁー他が凶作、ウチだけ豊作だったら大きく儲かるけど滅多にない。
(だいたいよそが凶作なら皆凶作ね)

放射能汚染だって出荷停止食らったわけではないのでその地域の野菜が
安値で流通しそれが他地域の価格の足を引っ張っているのは事実。

牛や豚なんかは生き物相手休みなんか無いよ

まぁー農業って夫婦共働きであわせて年収200万あればいいんじゃない。

儲かる農業?JAなどどこかに勤めながら米農業や家庭菜園することですね。
儲からないけど家で食べる米や野菜代は減らせるよ。

boo********さん

2011/9/1817:11:24

花、マンゴ、メロンの栽培。

kin********さん

編集あり2011/9/1915:54:23

輸出。

大概のものなら、10倍程度で売れているそうです。

日本製。

ただ、放射能関係で・・・


追記】

同じものでも、売り方で。