ここから本文です

大人になっても小さい歯

hir********さん

2011/9/1821:44:36

大人になっても小さい歯

小さくなる理由は何ですか?

大人になって永久歯のはずなのに極端に小さいです。

逆に大粒の人もいますが小さい人と大粒の人の違いが知りたいです

閲覧数:
1,995
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywy********さん

2011/9/1821:52:06

永久歯は生える前から乳歯の下で出来ているのですが、
乳歯のうちのあごの使いようで決まります。
あごをよく使えばあごは大きくなり、歯も大きくなります。
大体2~永久歯のもとができます。

質問した人からのコメント

2011/9/25 09:01:22

成功 確かに、小さい頃固い物を噛んだ記憶がありません。回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bos********さん

2011/9/1906:53:19

あんまちょっと意味が分かりませんが
あなたは 乳歯が抜けて
永久歯の歯がはえてきたんですよね?

歯がデカすぎる人も入れば 小さい歯の方もいます

親の歯を見てみたら いかがでしょう?

どちらかと似てませんか?