ここから本文です

野良犬か野良猫の糞を家のまわりでさせない為の知恵を下さい!

tom********さん

2011/9/1907:52:54

野良犬か野良猫の糞を家のまわりでさせない為の知恵を下さい!

駐車場の所に糞をする犬か猫がいて困っています。
明け方にしていく様なんですが一週間片付けをしなかったら、もう大変な事になっています。
家の回りに野良猫を良く見かけるのでその子かなと思います。

犬猫よけの薬をまいても持続性がないので、毎日毎日巻き続けるしか方法はないものなのでしょうか?
ホームセンターで売られている音を出す様な機械などが効果があるんでしょうか?
糞をさせない別の強力な方法があるのでしょうか?
是非お知恵をお貸し下さい!

補足
糞は駐車場の砂利の上にしていきます。
駐車場や狭いながらも庭があります。
家を囲む屏や門はありません。

補足私は猫を飼っています。
室内猫です。ご飯もトイレも室内です。

糞をしに来るのは知らない猫です。
同じ質問があったので先に見ておけばよかったですね。
すみませんでした。

保健所に連れて行く事は正直出来ません・・・。

閲覧数:
548
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

編集あり2011/9/1913:25:32

ネコカテ3位の不正カテマスが何度もこの質問をするのを皆はどう思ってると思いますか
hydyyytonusiroも別IDでいつものように犯罪を投稿します
同様の質問を繰り返すのはIDを変えても規約違反だと思います
検索すればたくさん出てきます
当然、あなたがBAのものも出てきます
自演だから仕方ないけど犯罪がBAで残るのも問題です
家で餌をあげてトイレをおけばいいと思います

補足でごまかすこともよくありますけど
庭は毎日片付けるのが普通みたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2011/9/1909:19:07

いったん「糞場」と思われたら避けるすべは無いですね。一般的に売られている忌避剤はほとんど効果がなく、雨でも降ろうなら元の木阿弥です。
やはり捕獲して保健所か、駆除が最も現実的でしょうね。

ve4********さん

2011/9/1908:01:06

逆ですよ
餌をやればいいんです。
最初は警戒して食べないかもしれませんが、続ければ食べます。
そうなったらホウ酸団子など犬猫に有効な毒を入れてやりましょう。
死ぬときは人目に付かないとこに行くので死骸処理も不要です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hyd********さん

2011/9/1907:55:36

野良犬は殆ど駆除されてまっから、野良猫の可能性が高いでんな。
捕獲器で捕まえて保健所へ持ち込みまひょ。