ここから本文です

ヤマトで、住所不明→住所調査中→持ち戻り→配達中となってるということは、住所がわ...

ume********さん

2011/9/1909:16:52

ヤマトで、住所不明→住所調査中→持ち戻り→配達中となってるということは、住所がわかり、再配達されてる途中ということになりますか?

閲覧数:
2,313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2011/9/1909:30:26

情報上からすると、正しい住所や部屋番号が判明したようですね。判明しない場合、荷物を送られた方や百貨店などに問い合わせをするのが通常です。記入してある電話番号で連絡が取れたケース、他のドライバーや近所の方が教えてくれたパターン等ありますね。急ぎの荷物でなければ様子を見ても良いでしょうし、直接配達ドライバーに連絡をされるのも良い方法です。荷物の問い合わせをすると配達担当の携帯番号が分かります。

質問した人からのコメント

2011/9/20 17:54:25

感謝 コールセンターに連絡しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x7d********さん

2011/9/1909:26:48

それは住所がだいたい分かるよってことですよ。

たとえば、アパートの場所は分かるよ、でも部屋番号が分からないから、一応、配達に出すけど届くは分からないよってことです。

ちなみに解決するにはコールセンターに電話するのが一番です。
しないと、依頼人に戻ることもあります。
なので住所、電話番号、を言って「〇〇で通販して、〇〇からは発送したと言われたんですが」とか伝えればいいかと、また基本的に配達、10分前くらいに業者から電話きますので、そこで何か聞かれたら伝えればいいかと思います。