ここから本文です

原付バイク、ヘッドライトバルブ(PH7)のLED化を検討中ですが、ネットで3000円程度...

ope********さん

2011/9/1911:49:35

原付バイク、ヘッドライトバルブ(PH7)のLED化を検討中ですが、ネットで3000円程度のLEDバルブを見つけました。KOUMEIって記載されてます。実際に取り付けた方や、評価、事情に詳しい方はいませんか?

ヘッドライトバルブ,PH7,KOUMEI,原付バイク,LEDバルブ,ヘッドライト,サンテカ

閲覧数:
7,934
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2011/9/1912:55:43

はじめまして。
原付などのヘッドライトは交流のものが多いですがoperation_spit_brakeさんのバイクは大丈夫でしょうか?交流にそのままLEDバルブを付けるとLEDが破損してしまいます(自分も知らずにつけて破損させてしまいました)ちなみに最初は点灯していましたがすぐ点かなくなりました。点灯時の見た目は良かったですが照射能力は全然でした。
この商品に整流する装置がついていれば大丈夫だと思いますが、、、。
後はサンテカにヘッドライトLED化って商品がありますよ。

補足
ヤフオクでライト直流化装置ってのが売ってるんでそれをつけると大丈夫だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toshi_wanganさん

2011/9/1913:07:25

残念ながら、ヘッドライトでのLEDですが、
対外的な視認性は向上しますが、
照射能力が劣るので、
明るさは物足らない結果に終わることは間違いないです。
LEDで勝者能力が優れていれば、もっと色んな製品が出るでしょうが、
それが駄目なので各企業はHIDに移行しています。

発電能力を向上させた上で、HID化が1番明るく出来ます。

jmpyr094さん

2011/9/1912:28:14

多分純正の球よりかなーり暗くなるでしょう。

それと画像で見る限り中華製みたいですね。振動で歯抜け点灯になるかも。