ここから本文です

ミニバラはどんな土に植えたらいいでしょうか? ミニバラを買ってきたので、大...

jul********さん

2011/9/1913:13:02

ミニバラはどんな土に植えたらいいでしょうか?

ミニバラを買ってきたので、大きな鉢に植えようと思うのですが、どんな土を買ったらいいでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
488
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/9/2518:51:08

私は、アイリスオーヤマのゴールデン粒状培養土を使っています。野菜・花用でOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2011/9/1917:59:54

バラ用の専用用土でも良いですし
草花用土でも問題ありません。
植え替えは今の時期は
根をいじらないよう気をつけ
容器は今のものよりふた周り程度のものに
植え替えましょう。
バラは根が深く張るので
専用か菊鉢のように深めのものが適します。
鉢底石を入れ、培養土をいれ、植えつけましょう。

mak********さん

2011/9/1915:21:44

バラ専用の土が売られています。
なければ、一般的な花の培養土でも大丈夫です。
または、赤玉土6~7:腐葉土3~4の配合で。
肥料は、植え替え後、一ヶ月ほどたってから、固形肥料を月に一回、土の上に置いてください。
液体肥料を週に一回あげるとさらによいです。