ここから本文です

液晶モニターを横置きしてもいい?(23インチ)(回転しないタイプ)

fur********さん

2011/9/1913:57:10

液晶モニターを横置きしてもいい?(23インチ)(回転しないタイプ)

スタンドが外れるモニターで、壁に立てかけれそうです。
縦長でPCイラストを描きたいですが、故障しますか?

閲覧数:
1,187
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2011/9/1914:27:24

モニタアームを利用すれば物理的にできるし表示はグラッフィックス機能で変更可能なのでできないことはないがノートPCクーラみたいに冷やしているのならいいかもしれませんができればしない方がいいかと.
モニタ自体がハードウェア的に縦置きに対応していないのでマニュアルに内部に熱がこもり,火災や感電の原因になると市販アームを取り付ける時の注意に書かれていますよ.

できれば縦置き(ピボット機能)に対応している機種を購入しましょう.

質問した人からのコメント

2011/9/20 14:57:32

驚く スタンドの形態の差だけではないのですね。
放熱ですか。なんか、モニターにかなり負担がかかりそうな印象です。
かえって高くつきそう。
ピボット機能(?)。そのモニターは高かったので、諦めて普通の買ってしまいました。

皆様、御回答ありがとうございました。諦めたほうが良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

金の茶室さん

2011/9/1914:02:00

モニタは横置きを想定してません。
ですので、熱の処理として、放熱できない状態になると、壊れることもあると思います。
ですので、ノートPC用の冷却装置などをおいて、横置きにするとかしないと無理かと・・・。

ah_********さん

2011/9/1914:01:02

問題ありません。デスクトップの設定で縦表示にすることもできますよ。