ここから本文です

結婚して よかった事

ona********さん

2011/9/1915:14:23

結婚して よかった事

結婚前に しておけばよかったことなど ご経験を 教えてください。

補足なんでもけっこうです、些細なことで、おしえてください、小さな幸せ。

閲覧数:
57,664
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_********さん

2011/9/2413:29:54

「結婚してよかったこと」

*温かな家庭を一緒に築いていけること。
*夕食を一緒に食べてくれる人がいること。
*病気でしんどい時に心配してくれる人がいること。
*楽しいこと、つらいこと、なんでも半分ずつにできること。
*妻として家庭を守っていかなくちゃいけないという責任感が芽生えたこと
*主人に対して、結婚前よりも思いやりを持って接することができるようになったこと


「結婚前にしておけばよかったこと」

*お料理の練習(レパートリーが少ないので)
*お裁縫の練習(ボタンすらうまくつけれないので)
*海外旅行(主人も私も仕事の休みが取りにくいので)
*貯金(なかなかはじめられないので)

質問した人からのコメント

2011/9/26 17:52:00

感謝 皆様 ありがとうございます、
BA迷いましたが具体的に書いてくださったku_chan0935_chieさん に決めたいと思います

私も 料理 やお裁縫 貯金 海外旅行 しておかないと です。
貴重な お話皆様 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2011/9/2411:41:41

色んな事を分かち合える。

どんなに、お互い仕事が忙しくても、
一緒にお風呂に入って、寄り添って眠れる。

深い絆で結ばれている(*^^*)

アバター

ID非公開さん

2011/9/2411:31:31

結婚5年目の29歳女です。結婚してよかったこと・・・数え切れないくらいたくさんありますが、些細なことから順にあげていくと
・朝起きておはようといってくれる人がいること。「いい天気やなあ。」とか「日が短くなったなあ」なんて一緒に季節を感じられるのも とても嬉しく思います。
・「今日はから揚げを楽しみに一日頑張った。」と言って帰ってくること。私の手料理をとても気に入ってくれていて、朝食べたいもの を必ずリクエストして出かけます。手料理がおいしいからコンビニで弁当買う気がしないなんて言ってくれるとますます頑張っちゃい ますね。
・体調不良のときに「大丈夫?」と痛いところをさすってくれること。「手当て」って言葉通り、手を当ててくれると自然と楽になる気 がしますね。

些細なこと過ぎましたか?でも、日常生活のふとしたときに自然にそばにいてくれる夫のことを心から愛しています。

結婚前にしておけば良かったことは、強いていうなら「勉強」ですね。仕事を言い訳にボーっと毎日過ごしてきた気がするので。でも、本当にやりたいことは結婚前でも後でも出来るのかな?と思います。