ここから本文です

父が亡くなって昨年三回忌を終えましたが、年賀状でいまだに父と母(存命です)の...

pus********さん

2006/1/318:40:28

父が亡くなって昨年三回忌を終えましたが、年賀状でいまだに父と母(存命です)の連名で届くものがあります。
喪中葉書も出していますし、連名で年賀状を下さる方々はご存知のはず。
これは、亡くなってはいるけどあえて書いているのでしょうか?
当方としては、複雑な気持ちなのですが、あえてそのことを告げるのもなんだなあと思っています。
ちなみに連名で賀状を下さる方は2名いて、一人は両親の後輩に当たる方、1人は両親の甥に当たる方です

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cts********さん

2006/1/321:32:44

あえて書いているわけないですよ。
それは、よくわかっていないんですよ。
はっきりきちんともう1度お知らせした方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aeg********さん

2006/1/318:51:31

亡くなって十年以上経ているのにいまだに表札が故人の名前になっている家も散見される。
また、住所録の変更をしていない場合もあります。