ここから本文です

ホンダ純正オイルとハンプシナジーのオイルは同じモノなのでしょうか?

key********さん

2011/9/1920:57:34

ホンダ純正オイルとハンプシナジーのオイルは同じモノなのでしょうか?

閲覧数:
5,120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tte********さん

2011/9/2022:32:18

微妙なところ・・

ホンダのオイルは出光興産から供給なのですが、オイルとしての規格は満たしているでしょうけど・・
価格差がもし大きくて、もし化学合成油であれば・・別かもしれません。

オイル(ベースの石油?)対する混ぜ物(化学合成油?)で価格が大きく違ってくるらしいですら・・

たとえばガソリンエンジンオイル『SM0W20』ですが、いろいろなメーカーから販売されていますが、厳密に言えば、余裕で規格をクリアしているもと、ギリギリクリアしているものが存在しているらしいです。

それはベースにオイルに対しての混ぜ物の差と聞いたことがあります。

質問した人からのコメント

2011/9/26 21:52:34

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2011/9/2005:53:01

同等品であって、同じ物ではないと思います
※公式発表されていないのが理由

しかし、作っているオイル会社は同じなので、製造工程において大きく区別してるとは思えません
走行に関しては全く問題ないと思います(どちらもホンダ技研製品です)