ここから本文です

今現在で日本代表のスタメンを組むとなった場合、皆さんならどのような面々にいた...

今現在で日本代表のスタメンを組むとなった場合、皆さんならどのような面々にいたしますか?

もちろん日本人メジャーリーガー込みで、怪我人も復帰していると仮定して下さい。

スタメンだけでも結構ですし、控えや先発・クローザーをあげていただいても嬉しく思います。

とにかくお好きな形・自由な形の回答で構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに私は、

1(右)イチロー
2(遊)西岡剛
3(中)福留孝介
4(指)松井秀喜
5(三)中村剛也
6(一)T-岡田
7(二)井口資仁
8(捕)城島健司
9(左)青木宣親

先発
松坂大輔
黒田博樹
ダルビッシュ有

クローザー
藤川球児

です。

西岡と青木の打順を入れ替えるか少し考えましたが、青木にはイチローにつなぐ大事な役割と考え、9番に据えました。

あと福留と青木のポジションの入れ替えも考えたのですが、私的にこっちのほうがしっくりきまして。

捕手については城島と阿部で少し悩みましたが、個人的には城島を推したく、このような人選となりました。

松坂は最近は評判・評価が悪いですが、日本代表と言えばこの男を入れたかったものでして(笑)

それではよろしくお願いします。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

編集あり2011/9/2115:27:03

1番左翼 福留
2番二塁 西岡
3番遊撃 鳥谷
4番指名 松井秀
5番一塁 内川
6番三塁 中村剛
7番捕手 阿部
8番中堅 長野
9番右翼 イチロー

野手控え
谷繁(阿部と併用)
栗原
中島裕之
村田修一
本多
後藤光尊
坂口
糸井
青木
赤松(守備走塁専)

先発
ダルビッシュ
黒田
館山
田中将大
金子千尋

中継ぎ
浅尾
岸田護
平野佳寿
山口鉄也


抑え
藤川

こんなもんですかね。
上位打線は出塁率重視です。イチローの早打ちスタイルは上位打線には置きたくないです。
右打者で安定した打撃ができる打者は少ないですね。

質問した人からのコメント

2011/9/26 08:45:36

成功 9番イチローは非常に面白いなと思いました。

あと確かに今シーズンを見ればマーくんは入れておきたいですよね。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/9/2022:35:17

1二 西岡 先発
2中 糸井 ダルビッシュ
3遊 中島 松坂(笑)
4指 村田 マー君
5三 内川
6一 栗原 中継ぎ
7右 イチロー 浅尾
8捕 阿部
9左 青木 抑え
藤川
代打
おかわり君 畠山

代走
藤村 本田

r87********さん

2011/9/1921:52:19

9イチロー
8青木
7内川
5中村剛
D松井秀
6中島
2阿部
3栗原
4本多


ピッチャー

松坂
ダルビッシュ
田中将
黒田
和田
杉内
前田健
浅尾
藤川
上原