ここから本文です

年賀状が盗まれたかもしれません。 年賀状をポストから盗む人がいるみたいです...

ciu********さん

2006/1/401:09:31

年賀状が盗まれたかもしれません。

年賀状をポストから盗む人がいるみたいです。

こんな軽犯罪を防ぐためには、お年玉つき年賀はがきの引き換えに、

身分証明証の提示を義務づけたら、年賀状の盗難は防げますか?

閲覧数:
60,886
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2006/1/401:30:54

もしかしてストーカーの仕業かもしれませんよ!

私の知人の男性は、
好きな女性の家の郵便受けから手紙を持ってきてしまったことがあります!(マジで)

彼女のことが好きで好きで仕方がなく、思わずやってしまったらしいですが・・・
ちょっと(かなり?)怖いですよね。

単なる盗難なら、まだいいですが、
もしストーカーの心配が思い当たるようでしたら注意したほうがいいですよ!
ポストには必ずカギをかけるとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si8********さん

2006/1/401:36:57

えっ!??
お年玉つき年賀はがきの当たり(?)を狙って
年賀状を盗む人がいるんですか?

それって自動販売機を見て「日本は道路にお金を置いてある」
っていう某国の方よりさもしい思考回路じゃないですか!

とりあえず、法がどうこうよりご自身の周りの社会環境を
隣近所さんと相談されて改善するべきだと思いますが・・・