ここから本文です

膝に怪我をしました。傷跡を残したくないです!回答お願いします!! ※傷部の写真...

shxx429さん

2011/9/2003:07:01

膝に怪我をしました。傷跡を残したくないです!回答お願いします!!
※傷部の写真あります。←苦手な方は拝見お控えください。

15日の夜、バイクの後ろにのっていて横にすべる感じで転んでしまいました。
右足に傷を作ってしまいました。足がバイクの下になりました。傷は
見た目、ひどい?ですが(病院に行ってないので正確にはわからないのですが)
痛みはありますが歩けるので骨折はしてないと思います。ハレはあり
傷周りがとても赤く熱をもっていました。その日は消毒液がなかったので
お酒を水で薄め消毒し、お湯で洗って(浴槽につかりました)タオルを巻いて寝て・・・

16日、ガーゼが手元になくて、でも何かを貼らないと痛くて仕方なかった為
ウェットティッシュを貼り、紙マスクで縛り固定。その日の夜はマキロンで消毒をし
うみ止めの薬?()を塗り何も貼らずに寝ました。

17日、マキロンで消毒をし、うみ止めの薬を塗り何も貼らず・・・
ちょくちょく↑消毒&薬をぬっていました。その日は浴槽には入らずシャワーのみで
ボディソープで傷部を洗いました。その日の夜は、消毒&薬をして
救急減菌パッドを貼り寝ました。

18日、昼までなにもせず。昼~朝方、パッドをとり、消毒&薬は5回ほど。
何も貼らず寝ました。

19日、夕方に起床し、また浴槽には入らずシャワーのみでボディソープで
傷部を洗い、何も貼らず放置。夜、少し寝まして・・・

20日、(今日)先ほど起きまして・・・ネットで傷について調べていまして
湿潤療法を知りました。それで今、ぬるま湯で傷口を十分に洗い
ラップを巻いています。

今からでも遅くないですか??できる限り傷跡を
残したくないです!傷部の写真をのせました。とても見苦しいもので
申し訳ございません。写真はラップを巻いたまま撮っています。
今の状態です。水分、汗?がでてきました。黄色い汁(乾くと
オレンジ色っぽいわりと濃いめ)のものがでてきてます。そんな大した量
ではありません。写真にたくさん写っている白い部分は少し緑味が
あります。クリーム色?真っ白じゃありません。これは大丈夫なので
しょうか・・・?臭いはありません。傷部周りは濃い赤いかさぶたになって
いて、その周り(傷ついてない皮膚)はピンクくハレている時の色。

大変、申し訳ないことに今115枚のコイン(チ)?しかなく、お礼を贈る事が
できません。本当にごめんなさい。わがままかもしれませんが本当に
傷跡が残ってしまったらと悩んでいます。あなたのお力、かしていただけ
ないでしょうか。どうか宜しくお願い致します。ご回答お待ちしております。

補足膿止めの薬の名を記載するのを忘れていました。
「ゲンタシン GENTACIN ointment0.1%」

また、使用したパッドは・減菌パッド・透湿性フィルム・粘着フィルム付きです。

あと、このパッドを貼っていた時、黄色い液が出ていて、この汁や
膿のような(白い部分)常にティッシュで拭いいました。
拭いてはいけないのでしょうか?今後の対応の仕方お教え下さい。

大変長々とすいませんでした。最後まで読んで下さりありがとうございました。

マキロン,消毒,傷跡,浴槽,ボディソープ,知ったかぶり,化けの皮

この質問は、turuchan_40さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2719:35:16

素人が知ったかぶりで無責任な回答をする事は、いわば犯罪行為です。
こんな所で質問せず皮膚科医の判断を仰ぐのが正解です。
今や、下の回答者の化けの皮が明らかになって、その認識が広く広まってる事は幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。