ここから本文です

初めての質問ですが 好きだけど 身を引く

sar********さん

2011/9/2009:05:58

初めての質問ですが 好きだけど 身を引く

相手が彼氏居ても相手の事が本当に好きでしょうがないです
イロイロあって昨日相手の彼氏さんとメールしました。

けっか自分は彼氏さんに大切にしてくださいと言って約束しました
相手は自分の事を好きと言ってくれました

でも彼氏の事も好きで離れられないとも言われました

そして彼氏に自分との関係を切ってとも言われたみたいですが
相手は自分を切るなら彼氏も切ると言って断ったみたいです

今はいつもどうり話してます

前は彼氏と別れて付き合ってとも言ってました
でも今は言えない・・・
邪魔したくないって気持ちと彼氏さんは大切にするって約束してくれたし

仮に付き合えたとしても・・・
遠距離恋愛になるから相手は傷付くし私もよりツライと思うからです
今は相手に幸せになって欲しいって思ってます

恋と愛ってどう違うんでしょう?

これって皆さん共感できますか?変ですか?

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pim********さん

2011/9/2009:18:11

共感できますよ。
私も境遇が違うとも好きだから自ら離れていったことがあるからです。

恋と愛の違いは人それぞれ違うとは思いますが、
愛とは自己犠牲できるかだと私は思うんです。
つまり、相手のことを一番に考えられるか。
自分を犠牲にして譲れるか。だと思うのです。

あなたは彼女を愛しているのだと思います。
彼女の幸せを第一優先しているから。

私は、彼女があなたのところにいつでも帰ってきていいし、いつでも待っているって伝えればいいと思います。
もし、付き合うと遠距離にもなるし、きっと寂しい思いもさせるかもしれないと。
それでも彼女を愛し続けられると。

あとは彼女が選ぶのです。
彼女は彼女でずるいです。
どちらかを選ばないといけないのです。
彼女ももちろん辛いのはわかります。
でも彼がいながら、あなたに惹かれたのも事実。
私なら彼氏がいたら、まずはなびかない。
彼が好きで傷つけなくないから。
それでもあなたとも関係をもつことも選んだんだから、彼女にも責任があると思います。
私は今のままだと彼女の彼氏もあなたも全員が不幸になると思います。
彼女に踏ん切りがつかないのであれば、あなたが身をひき、幸せを願うといいでしょう。
本当に結ばれるのであれば、
最後は必ず結ばれます。何があっても。
遠回りしてもいいから、あなたが思うべき道を歩むことを勧めます。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/9/20 18:13:07

皆さんアドバイスありがとうございます 自分なりに考えてみます
悩みましたけどpimk_bunnyさんにさせてもらいました
本当に結ばれるのであれば、
最後は必ず結ばれます。何があっても。
遠回りしてもいいから、あなたが思うべき道を歩むことを勧めます
に心打たれました
頑張って逃げないで 報われなくても愛し続けます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2011/9/2009:30:12

それはあなたにとってとても酷い話ですよね?
彼女は彼氏と別れない。でもあなたの事も欲しい。あなたの気持ちは全く蔑ろですよね?
彼女が結婚したらどうする気なのでしょう?
もし私が彼女の立場だったらあなたの事を自由にします。
だって彼女が手に入るかわからないのにずっと待つのってすごく辛いですよ。
彼女、彼氏、あなたの3人で一番辛いのはあなたです。
そして彼女はなんにもリスクを背負ってない!
女性の立場から見るととてもずるい女性に見えますよ。
自由に恋愛出来るのって年をとるごとに難しくなります。
どうかあなただけを愛してくれる女性にこれからの時間をお使い下さい。

niw********さん

2011/9/2009:23:15

10%の才能と20%の努力…
30%の臆病さ…残る40%は運だろうな・・・

>恋と愛ってどう違うんでしょう?

恋は下に心が位置してるから「下心」

愛は真ん中に心が位置してるから「真心」

下心か真心の違いだよ。