ここから本文です

インターネットFAXについて教えてください。個人事業主ですがインターネットFAXに...

swo********さん

2011/9/2018:23:50

インターネットFAXについて教えてください。個人事業主ですがインターネットFAXに切り替えようかと考えています。
送り先である客先は普通のFAXでもお互い支障なくやり取りが出来るのでしょうか?

またメリット、デメリットなど現在使用されてる方がいましたら教えて頂きたく思います。
最後に、どこのインターネットFAXが良いのかも教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
566
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2011/9/2216:18:38

相手の方は特に意識することなくFAX送れますよ。
インターネットFAXの比較サイトもありますので、参考にしてみてはどうでしょうか?

http://www.provider-hikaku.org/internetfax/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

編集あり2011/9/2402:46:40

ふつうのFAXで送ってもらうこと自体は出来ます。

FAXを受け取るという意味だけで言えば、支障ないと言えなくもないですが、インターネットFAXは、送信者が、普通のFAXに比べ、高い電話料金を請求されるので、あなたがよくても、相手にとって出費が増えるため、迷惑になります。

会社によりますが、旧ポケベルの発信者課金用番号を用いてのFAX受信を採用しているケースが多く、普通の電話料金より割高になるため、発信者の負担が、普通のFAXより高くなる場合があります。