ここから本文です

インターネットFAXについて教えてください。個人事業主ですがインターネットFAXに...

swo********さん

2011/9/2018:23:50

インターネットFAXについて教えてください。個人事業主ですがインターネットFAXに切り替えようかと考えています。
送り先である客先は普通のFAXでもお互い支障なくやり取りが出来るのでしょうか?

またメリット、デメリットなど現在使用されてる方がいましたら教えて頂きたく思います。
最後に、どこのインターネットFAXが良いのかも教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2011/9/2216:18:38

相手の方は特に意識することなくFAX送れますよ。
インターネットFAXの比較サイトもありますので、参考にしてみてはどうでしょうか?

http://www.provider-hikaku.org/internetfax/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

編集あり2011/9/2402:46:40

ふつうのFAXで送ってもらうこと自体は出来ます。

FAXを受け取るという意味だけで言えば、支障ないと言えなくもないですが、インターネットFAXは、送信者が、普通のFAXに比べ、高い電話料金を請求されるので、あなたがよくても、相手にとって出費が増えるため、迷惑になります。

会社によりますが、旧ポケベルの発信者課金用番号を用いてのFAX受信を採用しているケースが多く、普通の電話料金より割高になるため、発信者の負担が、普通のFAXより高くなる場合があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる