ここから本文です

ギターの塗装について

mim********さん

2011/9/2019:56:11

ギターの塗装について

白のギターを木目調(キルトやフレイムメイプル)に塗装することは可能なものでしょうか?

補足木目の疑似的な塗装ができると思うのですが

閲覧数:
1,028
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sey********さん

2011/9/2115:46:08

白いギターであれば木目が出るまで塗装をはがし再塗装しますが、キルトやフレイムなどの杢は印刷や塗装によるものではなく、一部の木材がまれに持っている事がある紋様(木理とか杢目と言います)です。

http://www.fuchu.or.jp/~kagu/siryo/moku.htm

数十万円するような高額なギターであれば塗りつぶし塗装でもベースの木材にも高級な部材が使われていますけど、10万円以下の塗りつぶしのギターにキルトやフレイムが使われていることは絶対と言っていいほどありませんし、トップもブックマッチではなく3枚以上で継ぎ接ぎされている可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる