ここから本文です

指輪を外す理由は? 朝晩の電車で、時折見かけるサラリーマンがいます(毎日では...

hog********さん

2011/9/2021:39:02

指輪を外す理由は?

朝晩の電車で、時折見かけるサラリーマンがいます(毎日ではありません)

朝は電車に乗ると新聞を読む前に、左薬指の指輪を外して小銭入れへ。晩は、電車に乗ると携帯をいじる前に、小銭入れの中の指輪を取り出してはめます

彼は何のために指輪をつけたり外したりするのでしょう( ̄ー ̄)?

サラリーマンで指輪ダメな職種ってあるのですかね

閲覧数:
1,201
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_h********さん

2011/9/2021:52:06

恐らく独身に見られたいのかな。

うちの夫は真逆で、朝玄関出る前に付けて、帰ってきたら外します。

24時間付けてて欲しいな、と思いましたが外で外す人がいるのなら、これでもまだいいほうかな。

質問した人からのコメント

2011/9/26 12:49:06

成功 皆さん、ありがとうございました。
私もその電車の男性は、確信犯的に「外では独身に見られたいタイプ。あわよくば奥さん以外の彼女が欲しい(いる)人だと思っています。」

c_hat_noirさんのご主人のような方、私としては逆に安心感を得られて好印象です☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちるさん

2011/9/2023:19:18

食品製造会社にお勤めの方では ないでしょうか?

私の夫は そぅゆぅ関係の仕事をしていますので 結婚指輪ははめれないだろうと思い 買わないつもりでしたが 結婚式の際 指輪の交換という儀式があり そのためだけに買いました。
その後は タンスの肥やしになっています。

ksさん

2011/9/2022:16:00

通勤途中でつけはずししているのは、奥さんがやきもち焼きでいつもしていて欲しいと言っているからでしょうね。。

理由はわかりませんね。やましいことがあるのか、単純にアクセサリーが嫌いか・・?

指輪ダメな職種も、ありますよ。

知人が眼鏡屋さんに勤めていた時、商品が傷つくからと、していませんでした。

kya********さん

2011/9/2021:46:38

男が指輪を外すのは、独身に見られたいから外すのだと思います。電車に乗ったら、たくさんの人がいますし、毎日、通勤していれば、何処で、どんな出会いがあるか分かりません。恐らくですが、その男性は、自分が結婚していると思われたくないのだと思います。あわよくば、独身の振りをして、女性との出会いを求めているんじゃないでしょうか。ズルい男の人だと思いますね。仕事上で、指輪を外さなければならない仕事も、あるとは思いますが、職場についてから外せばいい事で、電車でしなくてもいいと思います。

小西範明さん

2011/9/2021:46:06

昼間は、指輪を外して、独身を装っていたいからです。
自宅に帰って妻の前では、常時付けてる様に演じている訳です。
多分浮気相手がいるのでしょうね。

exp********さん

2011/9/2021:44:06

製造業などは指輪があると
引っかけて怪我をする、
邪魔で繊細な作業が出来ない等の
弊害が出ます。

あとは異性相手のサービス業でしょうか?