ここから本文です

今後の梅田、難波で上映される午前十時の映画祭でお勧めのもの。

wag********さん

2011/9/2021:52:56

今後の梅田、難波で上映される午前十時の映画祭でお勧めのもの。

最近午前十時の映画祭を知りました。
大学で名作映画を見る授業があり、昔の映画に興味を持ちました。
借りるのも良いですが、できればスクリーンで見たいと思っています。

大阪に在住なので、梅田、難波のTOHOシネマズで見ようと思っています。全て見れたら良いのですが、時間の都合上見れないので、今後上映されるものでこれはお勧めと言うものを教えてください。
http://asa10.eiga.com/2011/series1/theater/119.html
http://asa10.eiga.com/2011/series2/theater/141.html

見てきた映画は、
・市民ケーン
・第三の男
・大いなる幻影
・バスター・キートンの列車のやつ(名前忘れました・・・)
・サイコ
・レイジング・ブル
・道
・北北西に進路をとれ
・カリガリ博士
・サウンド・オブ・ミュージック
これらは講義でみて、

・情婦
・サンセット大通り
・十二人の恐れる男
は映画祭で見ました。

ニュー・シネマ・パラダイス、ショーシャンクの空には借りてみました。

どれも良かったですが、
道、ニューシネマパラダイス、情婦、第三の男、サイコが特に良かったです。

閲覧数:
451
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とよばばさん

編集あり2011/9/2100:49:16

すみません、上映期間が終わっているものまで挙げていたので、訂正します。

梅田
『薔薇の名前』
『パピヨン』
『アラビアのロレンス』

なんば
『フレンチコネクション』
『友だちのうちはどこ?』
『夜の大走査線』
『穢れなき悪戯』
『月の輝く夜に』

をおすすめします。
ドラマ性、音楽、人間描写、流れるように滑らかな演出など、
どれも出色の出来だと思います。

芸術の秋をお楽しみください。m(_ _)m

質問した人からのコメント

2011/9/27 12:13:25

みなさんありがとうございました。
今週フレンチコネクションを見に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2011/9/2100:04:54

>バスター・キートンの列車のやつ(名前忘れました・・・)
これは、『大列車強盗』または『大列車追跡』でしょう。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5127

でも、そんなに古い映画を観て、楽しいと言ってもらえるのは、嬉しいですね。

僕だったら、なるべくジャンルの異なる3本で、
『十二人の怒れる男』(法廷映画の元祖)
『雨に唄えば』(重くないのがいい)
『ライムライト』(僕が好きなチャップリン映画)
かな。

『十二人~』は今週なので、外すなら、『お熱いのがお好き』を推します。
マリリン・モンローでも有名な映画です。

『アラビアの~』『ベンハー』は、大画面で観る映像的な価値はありますが、とにかく長いですので、長くても平気な人ならお薦めです。

ビビカズさん

2011/9/2022:47:36

劇場で見て欲しいということで~
「アラビアのロレンス」
「ベン・ハー」
大画面で迫力ある映画を堪能していただきたいです。

青林檎さん

2011/9/2022:08:07

いいですね~私も見に行きたい作品がいっぱいです♪

私のオススメは・・・

『アマデウス』、ぜひ見てほしいです!
伝記物としても、人間ドラマとしても、音楽映画としても最高傑作だと思います。
上映時間長かったと思いますが、まったく長さを感じませんでした。
『シザーハンズ』もせつないファンタジーでオススメですが、これはもう上映終わってますね~残念。

素敵な映画に出会えるといいですね♪