ここから本文です

☆洋楽限定 曲名に人名である『ビリー』が入っている曲は?☆

真弓さん

2011/9/2103:14:22

☆洋楽限定 曲名に人名である『ビリー』が入っている曲は?☆

洋楽で曲名に人名である『ビリー』が入っている曲を教えてください。

ビリー・ジョエル、ビリー・アイドル、ビリー・シーンなど
アーティストにたくさん見られる名前ですが、
曲名にはどれくらい用いられているのでしょうか?
あなたの知っている「ビリー」を教えてください。

「ビリー」と発音する人名であればスペルは特に指定しません。
ただし「Rocabilly(ロカビリー)」のように明らかに人名でないのはNGです。

【例】

Michael Jackson - Billie Jean
http://www.youtube.com/watch?v=yCfuarKauTU

Jon Bon Jovi - Billy Get Your Guns
http://www.youtube.com/watch?v=SEUEUlsfo0E

Def Leppard - Billy's Got A Gun
http://www.youtube.com/watch?v=XErDcbohU3w

閲覧数:
324
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2011/9/2111:41:49

Celine Dion - Billy
http://www.youtube.com/watch?v=Pw3OVHfeOYo

Bruce Springsteen - Wild Billy's Circus Story
http://www.youtube.com/watch?v=2f6KfQq4Y5s

The Who - Little Billy
http://www.youtube.com/watch?v=4A3T80f-jwc

Bo Donaldson and the Heywoods - Billy Don't Be A Hero
http://www.youtube.com/watch?v=FS2nW6w-sZQ

Ike & Tina Turner - Stagger Lee & Billy
http://www.youtube.com/watch?v=KBuv_r3zj30

Mika - Billy Brown
http://www.youtube.com/watch?v=dDGQb187vwE

Bobbi Gentry - Ode To Billy Joe
http://www.youtube.com/watch?v=CZt5Q-u4crc

Curtis Mayfield - Billy Jack
http://www.youtube.com/watch?v=0T6sHBMvEEc

Hank Garland - Lowdown Billy
http://www.youtube.com/watch?v=fgRDA7erbbc

Neal McCoy - Billy's Got His Beer Goggles On
http://www.youtube.com/watch?v=ORqzaOFUCsg

Shawn Mullins - Ballad Of Billy Jo McKay
http://www.youtube.com/watch?v=S-z2818Kpbw

Waylon Jennings - As The Billy World Turns
http://www.youtube.com/watch?v=LfyZqPAwEZY

古いのばかりですみません。思い出した順です。
他にもJanis Ian - Billie's Bones、Phil Oohs - Ballad Of Billie Sol、Go Fish - Big Bad Billyなどたくさんありますね。

質問した人からのコメント

2011/9/25 01:19:09

笑う Mikaの曲を挙げてくださったplease_one_more_drinkさんにBAを!
彼のことは前々から気になっていたのですがなかなか良いですね!
他の回答様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2011/9/2212:39:02

The Jam 「Billy Hunt」
http://www.youtube.com/watch?v=5s60Z05Oes8

うう~~~ん、やっぱ「わかッ!」


Billy Joelを挙げたかったんですが、流石に「既出」でしたネ!
でも、Jamにあって良かった!

iga********さん

2011/9/2120:14:19

Skye Sweetnam "Billy S."
http://www.youtube.com/watch?v=6abFU-zI4uk
ウィリアム・シェイクスピアのファーストネームを愛称で呼んじゃっています。

jon********さん

編集あり2011/9/2221:18:19

Bon Joviの Billy って曲^^

Billy Get Your Gunsとはちがうよ^^

led********さん

2011/9/2118:05:32

皆さん結構沢山挙げられているようですが(゚-゚) 私は、この一曲しか思い当たりませんでした(^-^) +--+--+--+--+--+--+--+ Ry Cooder - Billy The Kid +--+--+--+--+--+--+--+ この映画も大好きなんですが、Ry Cooderが切々と歌うこの曲もとても好きです♪ 余談ですが、この映画にはBob Dylanも出演し、なかなか渋い演技で脇を固めていますよね(☆▽☆ ) 実は‥私の秘蔵映画でもあるのです(〃▽〃)

mah********さん

編集あり2011/9/2120:22:42

こんにちは。

1曲勝負と行きます! と書きましたが、もう1曲思い出しました。

まずこの方の1stアルバム「The Most Exciting Organ Ever」に収録されています。

Billy Preston : Billy’s Bag
http://www.youtube.com/watch?v=L70YYIIwcSQ

で、もう1曲。 忘れてました!(←年のせいです)

Ian Dury And The Blockheads : Billy Bentley
http://www.youtube.com/watch?v=vCIWqXVXPWM

元々はIan Duryが在籍していた「Kilburn And High-Roads」の曲です。

>>1曲どころか、大好きなIggyの曲までも忘れていました。

Iggy Pop : Billy Is A Runaway
http://www.youtube.com/watch?v=dO8Huc9pmJA