ここから本文です

この、青紫蘇に似た雑草は何という草でしょうか?また、触ったり口に入れたりした...

tat********さん

2011/9/2116:34:25

この、青紫蘇に似た雑草は何という草でしょうか?また、触ったり口に入れたりした場合、毒があるのでしょうか?

閲覧数:
28,915
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2011/9/2116:45:01

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5106/sub135.htm
↑のいずれかだと思います。

花粉症の原因にはなるものの、有毒ではないようですが、モサモサして美味しくなさそうですね。
(@^-^@)

レアなコアカソの画像です。↓(本日午前中撮影)

http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5106/sub135.htm...

質問した人からのコメント

2011/9/21 16:53:18

驚く そうですか。毒はないんですね。以前、親戚のおばさんが「この草はウサギの餌になる」とか言ってましたが、それも今となれば疑問です。たしかに、食べてもおいしくなさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/9/2116:44:08

良い香りが有るのでしょうか。快い香りなら、食材に利用できます。カワミドリ、ハッカ、・・などなど。