ここから本文です

サーバーをレンタルしたいのですが… ムームードメインでドメインを取得しました...

re21st8さん

2011/9/2200:32:30

サーバーをレンタルしたいのですが…

ムームードメインでドメインを取得しました。こちらを使用したいのですが、やはり無料レンタルサーバーで広告なしというのは難しいでしょうか?
忍者ツ

ールで独自ドメイン使用できると書いてあったのですがよくわからずエラーがでてしまいます…
有料レンタルサーバーにしたほうが無難でしょうか?

お礼500枚です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
521
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuavi1213さん

2011/9/2202:05:34

無料サーバでも独自ドメインを設定できるとこはありますが、その上広告無しともなると極めて稀なサーバですね。

と思ってたんですが、検索したらそれなりにありますね。
下記に無料サーバ一覧が掲載されてます。説明文に『独自ドメイン対応』など記述されてます。
広告の有無も記載されてますが、この『広告無し』っていうのはサーバの広告は含まれないですから、完全に無しかは分かりません。ページの下部に一行テキストで入るかもしれません。それは実際にレンタルしている人に聞くか、サーバ構築者に聞くしかないです。

http://www.kooss.com/hp/

ドメインを取得するぐらいだったら有料サーバでもいいんじゃないですか?ムームードメインを運営している会社がやってるサーバもありますし(ロリポップ)。
私はムームードメインでドメイン取得してそのロリポップサーバをレンタルしてサイトを開設しています。一番安いプランだったら月105円ですし、同じ会社なのでドメインの設定も簡単です。サポートも万全ですしね。

質問した人からのコメント

2011/9/22 14:20:28

みなさんありがとうございました。
大変参考になりました。
BAは最初に回答してくれた方に…!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rff_4さん

2011/9/2211:34:22

ムームードメインはDNSサーバーがないと聞きますからね。つまり、バリュードメインやFC2ドメインはDNSサーバーがあるので忍者ブログでも使えますが、ムームードメインはほとんど身内のサーバー(ロリポップ、ジュゲムなど)が多いらしいです。
企業提携できていれば話は別ですが、おそらくムームードメインはジュゲムブログの独自ドメインが精いっぱいです。バリュードメインはgmoの傘下で先行きが不透明なので、ムームードメインと同系列のサーバーでなんとかするしかないでしょう。

d1ot0さん

2011/9/2209:56:47

無料サーバーで広告無し=自宅サーバーの可能性が高いです。自宅サーバー=個人プログラマーが家の片隅に置いているサーバーである事が多いため、セキュリティ面や安定面での不安要素が大きいのが事実です。

他の方も仰っていますが、ムームーでドメインを取得しているなら、とりあえずロリポップが一番お手軽です。設定も簡単ですので、始めやすいかと思います。