ここから本文です

駅内の占い師さんに1回3000円で占いをしてもらいました。県外の親戚のうちに連休...

kat********さん

2011/9/2201:58:31

駅内の占い師さんに1回3000円で占いをしてもらいました。県外の親戚のうちに連休のときに遊びにいったときに、いとこが占いや手相にはまっていて、「私が支払うからやってみたら^^」と言われうーん・・・と

思いましたが看板の前で悩んでいると中から60代くらいのおばあさんが出てきてひっぱられ、結局占うことになったのですが内容が私については5分くらいしかしゃべってくれず、ほとんど自分が今まで就職してきたらしい料理店の話やデパートで働いてた時の苦労話でした。
なぜ占い師さんの就職話になったかというと、私はあと少しである資格の試験があるのですが、今不景気で就職がやはり心配できいたのですが、「今その資格があっても就職できないよ。」「え・・;;絶対無理なんでしょうか・・?」「無理無理、他にもっと資格とりな」という話の流れになりおばあさんの就職苦労話で30分くらいたっていました。

確かに今就職は難しいのですがかなりショックでした。占いがどうとかではなく面と向かって言われて正直占いしなければよかったと・・いとこには申し訳なかったのでかなり良かったよといい、しょせん占いとは分かりますが、就職できないといわれてかなりショックが大きく夜も不安で・・・

就職に関係なく、街角などで占ってもらったかたに質問です!
占いあたりましたか?
就職厳しい時代ですが努力しても無理なものはやっぱり無理という方いますか?

変な質問ですがよろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2011/9/2304:22:18

仕事が上手くいかなかった占い師に、仕事の相談をするのはナンセンスです。

>就職に関係なく、街角などで占ってもらったかたに質問です!
>占いあたりましたか?

勇気と元気をもらった事があります。当たるとかより嬉しかったですよ。

>就職厳しい時代ですが努力しても無理なものはやっぱり無理という方いますか?

努力が報われないなら、生きる意味はありませんよ。
必ず、成果は出ます。それが早いか遅いかは、その人の運気によります。
この就職難の時代でも、きちんと就職している人も大勢いるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる