ここから本文です

すみませんが、iPodの充電についてなんですが 会社のパソコンで充電しようとし...

tag********さん

2006/1/610:46:30

すみませんが、iPodの充電についてなんですが

会社のパソコンで充電しようとした所、
「新しいハードが見つかりました」っと言うメッセージが出てどうやらそのまま充電がなされていないようなんです。家では、いつも普通のプラグから充電しているので、PCからの充電が良く分からないのですが

PCから充電する場合、PCにあらかじめ何か設定する必要があるのでしょうか?
ちなみにPCの挿入口は二つあるみたいなんですが…。

閲覧数:
443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2006/1/611:44:50

IPOD及び、 ITUNESのソフトが インストールされていないからです。

BIOSが IPODだと 認識出来ないじゃ有りませんか!

認識が 出来ないから 「新しいハードが 見つかりました」と 出るんです。

IPODの充電は4~5時間掛かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brm********さん

2006/1/614:22:39

USBポートは見かけは同じでも「高電力型」と「低電力型」の二通りあります。どちらもデータ転送はできますが、充電までできるのは「高電力型」のポートに限られます。これはUSB2.0か1.1かということとはまた別の話です。

それで、パソコン本体の別のポートにつないでみてください。

あるいは、電源供給型のUSBハブで試してみてください。

yet********さん

編集あり2006/1/611:20:03

お使いのPCはUSBのバージョンが2.0ですか?バージョンが1.0とか1.1だと充電は
できませんよ。電源供給じたいされてないからです。
あとは、ipodが完全放電状態(まったく電池が残って無い状態)だとアダプタからでないと充電できません。