ここから本文です

「身だしなみの美学」・・・

gin********さん

2011/9/2208:19:00

「身だしなみの美学」・・・

なでしこJAPANの佐々木監督は、出かける前に鼻毛を入念にCheckするとか。

みなさんは、日頃どのようなところで、身だしなみに気をつけていますか?



ちなみに、私は爪かなあ。
伸びていると、傷つけることもありますので。
ネイルアートのきれいな爪、うらやましいな。

補足髪、白髪、爪、産毛、鼻毛、下着、清潔感、ティシュ&ハンカチ、加齢臭・・・・・
みなさん、身だしなみチェックは完璧ですね。

言われてみると、やはり下着は思いました。


清潔感は大切ですし、誰かに見られていることの意識も忘れてはいけないですね。

はーい、気をつけたいと思います。
このニャンコも、見習います^^

みなさん、ありがとうございました。

身だしなみ,鼻毛,なでしこジャパン,佐々木監督,美学,優香,ちはや

閲覧数:
569
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytt********さん

2011/9/2222:56:52

髪かな。美容院にはまめに行って、白髪と髪の流れを決めてもらいます。

老眼なので、拡大鏡を使い、毎朝、眉や産毛はチェックしてます。

後は、着替えと、ストッキングは用意して、汚れたら、変えるようにしてます。

夏は、汗の臭いが気にならないようスプレー車においておきます。歯ブラシセットとミントも。

仕事柄、ネイルは禁止なので、朝、爪短くカットするくらいかな。

質問した人からのコメント

2011/9/26 21:53:38

感謝 トンさんは、接客業をされているのかしら・・・
身だしなみチェック、完璧です!

案外後ろ姿って、自分では見れないので、
そうだなあ、気をつけようと思いました。

みなさんも、ありがとうございました(*^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2011/9/2318:42:28

ち~はやん!

白髪かな?

職場の男の子に聞くんだよ。
てっぺんを見せて、「ぼちぼちかな?」って、
正直に答えてくれるのは・・・ヤツだけだから^^^
いつも、うちのてっぺんを監視してくれてる(*^^)v

asa********さん

2011/9/2220:17:39

そうですね。外出先で何があるやら分かりませんから

下着はむろんのこと華美ではなく清潔を心がけています。

年寄りの加齢臭 娘にがっちりと注意されてからは・・・トホホ

常に気をつけています。 年を増す事に外見は悪くなりますものね

柑橘系のサッパリとした香りのコロンも揃えました。

☆ ミセス・スワン 同志みたいなものですからコロンも共有。クク

4日ほど札幌へ 帰宅してからBAをしりました。有り難うござました。

mar********さん

2011/9/2216:27:09

ちはやちゃんこんにちは
パート勤めをやめて家にいるようになったとたん、
あまり身だしなみも構わないようになっています

最近になってこれじゃいかんなと
メーク品も新しく揃えて頑張っていますが
一緒にいる人や、相手に失礼にならない程度の
身だしなみは最低限気を付けなければと思っております

ちなみに私は白髪が前の方だけ目立ってきました
億劫だった美容院もまめに行ってみようと思います

dad********さん

2011/9/2216:13:13

こんにちは♪♪

私は髪が長いので
スカートやワンピースの丈がポイントになります。
髪の長さとのバランスが大切で(^^;)
そのバランスが崩れると(_ _;)
と自分では思うので。。。

だから出掛ける前には姿見の三面鏡で前はもちろんですが
後ろからの姿を要チェックです。
普段は後ろ姿って自分以外の人からしか見えないから
余計に気になりマス。

猫ちゃんもお出掛け前のチェックかしら?

zwe********さん

2011/9/2213:20:38

こんにちは。

ずいぶん以前のこと、二十代半ばの女性と話をしていたとき、左の鼻の穴から鼻毛さんが3本ほど御陽気にコンニチハヾ(=^▽^=)ノをしているのを発見しました。
これは注意すべき事態であるのかどうか悩み苦しみながら、一応片方だけだからオシャレなんだと結論づけました。

電車に乗ると、ピザくらいの大きさの鏡を取り出して顔面をチェックしている高校生を見かけますが、首から下がガタガタのボロボロの、といった感の子が多く、それよりなにより、まずはマナーこそ身だしなみの基礎だなあ、と実感させられる昨今ではあります。

え?私?
ティシュ&ハンカチは、いつも忘れずに。

こんにちは。...