ここから本文です

韓国の明洞(ミョンドン)でオススメの焼肉屋さんを教えてください。

ker********さん

2011/9/2210:11:28

韓国の明洞(ミョンドン)でオススメの焼肉屋さんを教えてください。

初めて韓国に行きます。

明洞(ミョンドン)でオススメの焼肉屋さんを教えてください。

よろしくお願いします。

補足そうなんですね。
では、オススメのお店(焼肉じゃなくても構いません)を教えてください。

閲覧数:
52,715
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/9/2718:06:00

2週間前に行ってきました!
私も初の韓国で行ったら絶対焼肉食べたいと思っていましたが
探しても口コミがいいところでお手ごろなお店が見つからず苦戦してました。

ふと見つけたウガラムというお店に行ってきました。
私はすごくお勧めです!!

↓ウガラムの紹介記事
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2506

↓私の口コミを書いたのでよければご覧ください^^
http://comm.konest.com/topic/107710


また他の方も書いてあるとおり、明洞餃子もおいしかったです!!
楽しんできてください♪

質問した人からのコメント

2011/9/29 10:12:01

降参 アンサーをくださった皆さんどうもありがとうございました!
焼肉と書いてしまったので、だいぶ誤解?を招いてしまってスミマセンでした。
皆さん本当に色々と書いてくださったので全て参考にさせていただきます!
BAは悩んだのですが、直近で行かれたmamimumemo154さんに。
本当にありがとうございます、楽しんできます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/9/2820:53:33

そうでしょうか・・・。一概に韓国の焼肉屋さんがダメという訳でもないと思いますよ。
ただ、やはり牛より豚の方がお得感がありますね。

明洞にもお手軽価格で美味しい焼肉店がちゃんとあります。例えば「大原」でしょうか。

明洞のメインストリートに直角に交わる道路にあります。
(地下鉄明洞駅を出て、メインストリートを少し行ったネイチャーリパブリックのある4つ角を右折して少し歩くと左側です。10分もかかりません。)

お勧めはデジカルビ(味付け豚肉の焼肉)です!
大きくて柔らかで、とても美味しいです。お値段も牛より断然安いですし。
サンチュやキムチなども色々出してくれますし、ユッケや冷麺も美味しいですよ。
いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

因みにお値段ですが、私はだいたい家族3人(大人男性2人+女性1人)で行きますが、お腹いっぱい食べて、お酒も飲んで、60000wくらいです。
そうそう、クーポンを印刷して持って行けば10%引きになります。

ダッカルビの「ユガネ」、全州中央会館(ビビンバが有名ですが、冷麺、サンゲタンも美味しい!)もお勧めです。

どちらも明洞の地下鉄駅から近いし、お値段手頃+美味しいですよ。

お買い物も美味しいものも楽しめる明洞、やはり魅力的ですよね。

楽しいご旅行を!


.

jya********さん

2011/9/2303:16:50

皆さん仰るように明洞のお店は値段も高いですし
牛肉などは日本の焼肉に慣れていると値段の割に何だかな~です。
でも地元の方で一杯の日本語も通じない明洞から離れたお店に初めてで
入るのは勇気がいりますよね。
初韓国ということですのでまず明洞の街中で豚の焼肉から試されては
どうでしょう。値段も安いですし野菜に巻いてキムチやコチュジャンと
一緒に食べると韓国気分が味わえて楽しいですよ。
私のおススメは明洞の世宗ホテルから歩いてすぐの牛里ガーデンです。
豚焼肉、牛の味付けカルビ、冷麺、ピビンバとどれも美味しいです。
ソウルナビやコネストにクーポンもありますし地図も載っています。
あとはロイヤルホテルの前の道(ミョンドンギル)のロッテに近い方から
すぐにクリスピードーナツがあるのでその向かい側の道の角から2軒目、
地下1階のFAS安というお店です。
リンゴをくり抜いてカップにしたので頂くリンゴのお酒やキウィのお酒
とフルーツ酒やケイジャンチキンサラダなど美味しいですよ。
大きなお店で地元率は高いのですが日本語メニューもあるので
安心です。私は毎回ソウルに行くたびに一度は行きます。
二軒ともお店は綺麗ですしどなたを連れて行っても喜んでくれます。

kae********さん

2011/9/2303:12:48

ほかの皆さんもかかれていらっしゃいますが

明洞は特においしいものがありません。

(牛の焼肉は美味しいものが特にない)

明洞のお勧めは
・明洞餃子

・トッサムシデ(サムギョプサル(豚の三枚肉焼肉)を餅で包んで食べるお店)

・古宮(ビビンバ)
・忠武キンパブ(韓国海苔巻き)
以上のお店が良く行きます

あと名前は忘れましたが、しゃぶしゃぶとカルグクス(うどん)のお店があたりはずれがなくて美味しいですよ♪

韓国楽しんできてください

msm********さん

2011/9/2213:24:29

韓国には9回行きましたが
焼肉を食べた事はありません。
もっとおいしいモノはたくさんあります。
昔は、ロイヤルホテル前の神仙ソルロンタンが
大好きでしたが、先月行った時は、
色付のお湯かと思うくらい、味が薄くなってました・・・
前の人にもあるように
明洞餃子はオススメです。
私はクッスよりマンドゥが好きですが。
あと、イビスホテル裏手のロッティボーイという
コーヒーパンのお店がおいしいです。
焼肉とはどんどん離れていってすみません。
楽しんで来て下さい。

mom********さん

2011/9/2213:03:27

皆様かかれているように日本の焼肉は日本で。。。
韓国ではお肉をタレ漬けにした甘い焼肉になるので
違うものとおもって食べてください。
明洞は観光客むけのお店がほとんどなので
地元の人がいる店でも日本語メニューあったり、ことば通じますから
ガイドブックやコネストで検索するといいですよ。