ここから本文です

アークザラッド2です。エルクが夢の中で父、母、ジーン、ミリルの4人と戦うシー...

gom********さん

2011/9/2211:31:28

アークザラッド2です。エルクが夢の中で父、母、ジーン、ミリルの4人と戦うシーンがあります。倒す順番で炎の剣を手に入れるのですが、順番を忘れてしまいました。 最後に父というのだけは覚えています。

ネットを見ても父を倒した時の低確率としか書いてません。分かる方お願いします。

閲覧数:
7,272
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meireさん

2011/9/2320:55:58

順番は関係ありませんよ、誰を倒しても手に入ります
ただフロアアイテムという「その戦闘で敵を倒した時に低い確率で手に入るアイテム」ですので根気が必要です
確か父>>>母>>ミリル・ジーンくらいの確率で手に入りますので、
父を倒しても手に入らなかったらボコられつつ母を倒して、ミリルジーンにやられる…これを繰り返せばおkです
よく低確率フロアアイテムと表記される炎の剣ですが、効率良く2~3時間も粘れば1~2本は手に入ります

質問した人からのコメント

2011/9/23 21:50:05

10年以上前にプレーしていたときは友人から『4人を倒す順番で必ず炎の剣が手に入る』と聞いて実際やってみたら1回で手に入ったので、100%の方法があると思っていましたが、デマで、しかも運がよかっただけみたいでした…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yad********さん

2011/9/2215:17:24

順番関係ない
エルクの夢のフロアアイテム

プロフィール画像

カテゴリマスター

よちよちさん

編集あり2011/9/2215:26:45

全員を倒して手に入らなかったらリセットとやっていると
キメラ研究所をクリアする前まで戻されてしまうので
ミリルとニセ母を先に倒し、炎の剣が手に入ったら残りの父親を倒す

手に入らなかったらニセ父だけを残しておいてエルクをずっと待機させ続けて
わざと殺されれば その場で再開できるのでリセットしなくて済むのです

ニセ父を残しておけばエルクが反撃しても骨が崩れるだけで
間違えて倒してしまう事がないんですよ

ちなみにニセ父、ニセ母、どちらを残してもOKです
(フロアアイテムだから全員から手に入る可能性あり)


ミリル と ニセ母を倒す →
炎の剣が手に入らなかったら、ずっと「×ボタン」を押してわざとやられる →
夢の中の最初から再開するから またミリルとニセ母を倒す →


これを繰り返せばいつかは手に入るという事です