ここから本文です

松本龍ちゃんは、やはりヤクザなのですか?

ocdwawaさん

2011/9/2215:26:30

松本龍ちゃんは、やはりヤクザなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2216:29:44

嫁の姉が、暴力団の組長の妻。

ふつうの社会では、身内に暴力団がいる、と表現されますね。

『週刊文春』2011年7月14日号は、松本夫人の姉の夫が九州に本拠を置く指定暴力団の最高幹部であることを伝えた上で、「今後の復興に向けて、がれき処理や住宅建設の問題を巡って、暴力団とのしがらみやゼネコンに絡む様々な利権の話が必ず出てきます。
そういったときに特定の暴力団と関係のある松本氏が大臣という立場に適切なのかどうか」との民主党関係者の懸念を報じている。

福岡空港は、空港用地の地権者である松本組を含める地主への地代総額が年間80億円にも達し、相場を度外視した地代のために毎年地代分の赤字を計上しているという。
しかも「同和問題の解消に資するため」に固定資産税の課税は免除されてきた

《松本龍》についての質問・回答ってのはすべて削除されるんだよね。

こんなものなんです。

松本の嫁の妹だか姉だかは、九州の暴力団の組長なんだよ。こんなことは報じられない。

下なんかは報じられない。

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震ならびに福島第一原子力発電所事故に際しては、防災担当相を拝命しているにもかかわらず「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。
取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。
何をやってるのかさっぱり分からない」(匿名の全国紙政治部記者)「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない」(匿名の全国紙編集幹部)
「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れた」(匿名の全国紙政治部デスク)などと批判されている。
「震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている」(匿名の「週刊現代」記者)ともいわれる。
「防災担当相として松本がやるべき仕事はほとんど仙谷由人が行っており、松本は単なるお飾りと化している」(匿名の官邸スタッフ)との指摘もある。

無能ぶりは報じられない。下はすぐに削除されてしまう。

知事、防災担当相に怒り

「情報が遅い。原発災害を今すぐ終結させろ」。
佐藤雄平知事は18日、福島市の県自治会館に設けられた県災害対策本部で被災地の南相馬市を視察したばかりの松本龍防災担当相に怒りをぶつけた。
顔色を失った松本防災担当相は言葉を失った。

佐藤知事と松本防災担当は、かつての民主党の同僚国会議員。
しかし、大臣を迎えたのは再会を喜ぶ言葉でなく目を血走らせる形相の知事だった。
「一刻も早く、原発災害を止めろ。風評被害を食い止めろ。避難所の病人を助けてくれ」。
勢いに押された大臣は、顔をこわばらせ「頑張る」と答えるのが精いっぱいだった。
終了後の記者会見も早々に切り上げた。

佐藤知事の怒りは収まらない。
大臣との会見内容を伝える記者会見には、勢いづいて予定時刻前に執務室を飛び出した。

福島民報 http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&blockId=9805567&newsMode=a...

日本共産党の小池晃の記事も、消されてしまう。

@koike_akira 小池晃

いわれのない差別がまかり通ってきた旧同和地区でも長年の住民の努力で同和問題は基本的に解消。不公正で乱脈な同和対策を続けること自体が新たな偏見を生みます。
部落解放同盟による無法な利権あさりを許さず同和行政の完全終結を!。
「解同」に対する批判を「差別」だというのは完全なスジ違いです。

@koike_akira 小池晃

松本龍大臣の発言は内容も口調も人間として最低。大臣はもちろん国会議員の資格なし。「書いたら終わりだぞ」というマスコミ
恫喝は、部落解放同盟の地金が出たものでしょう。

(Twitter・小池晃氏) http://twitter.com/#!/koike_akira

そして、あの暴言は病気が原因だという。

病気ならば、議員を辞職して治療に専念すればいいのに、辞めもしない。

『松本龍氏の病状説明(九大病院発表)

松本龍氏は軽度の躁状態では、気分高揚に伴い、本人の本意とは違うことをつい口走ってしまうこと、普段なら決してしない行動をとってしまうことが多いのです。マスコミ等で報道された松本氏の報道のいくつかは、こうした精神状態と関連するものと判断されます。入院時は不眠、疲労感、気分高揚感などを主症状とした軽度の躁状態が認められましたが、現在は、それらの状態は軽快傾向にございます。以上です。』

上の発表の通りに《本意とは違うことを口走る》のなら、国会議員の仕事ができるはずがない。

さっさと議員を辞めて治療に専念せよ。

こんな回答もあっという間に、削除されてしまうんだ。

同和対策事業法が失効した。だから差別はなくなったのだ。これが国会の議決だ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松本龍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/2317:32:17

身内に暴力団がいるってことは、下に引っかかると考えるのだが・・・

「東京都暴力団排除条例」の制定について
:警視庁東京都暴力団排除条例」が、平成23年3月18日に公布されました。 (平成23年10月1日 施行). ポスター. 条例の目的. この条例は、都及び都民等の責務を明らかにするとともに 、暴力団排除に関する具体的施策を定めることにより、都民の安全で平穏な生活を ...

www.keishicho.metro.tokyo.jp/sotai/haijo_seitei.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。