ここから本文です

京都・知恩院から八坂神社・祇園方面に徒歩5~10分圏内で、どこか美味しいランチ...

d_2********さん

2011/9/2217:42:45

京都・知恩院から八坂神社・祇園方面に徒歩5~10分圏内で、どこか美味しいランチご存知ありませんか?

縛りとしては…

・京都らしいもの
・2000円以内

これぐらいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,193
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2011/9/2218:41:23

知恩院の前はラーメンの天下一品とお好み焼き屋ぐらいしかありません。

祇園の花見小路の料亭でしたらどこも湯豆腐御膳が昼は2000円です。

あとは円山公園の中の料亭になりますが、比較的リーズナブルなのが「かがり火」というお店になります。順正という湯豆腐の有名店の系列です。お弁当や湯葉料理のコースが2100円で味わえます。

円山公園の中のお店としてはとても安いです。

ご参考になれば幸いです。

◆かがり火

http://g.walkerplus.com/178260182001/

質問した人からのコメント

2011/9/24 17:38:10

成功 お二方、ありがとうございました。

『かがり火』を筆頭に、いろいろ検討させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmg********さん

2011/9/2302:07:55

①知恩院から徒歩5~10分
②京都らしいもの
③2,000円以内
はっきり申し上げて3条件を満たしませんが、ご紹介。

◎やや条件に近そう
にしんそば 1,200円 四条大橋東橋詰 松葉
※京名物にしんそば発祥の店。知恩院から、10分は難しそうかな?という場所です。

◎少し奮発して戴ければおすすめ
京ゆば膳 2,520円 圓徳院境内 羽柴
※料理はおすすめ。予算オーバー。知恩院三門から円山公園内をほぼ真っ直ぐに突き抜け、ねねの道に出るコースを歩けば10分以内。

他には、京都らしさを外せば、知恩院からひたすら真っ直ぐ辰巳神社先まで歩くと、穴場的な親子丼(お味噌汁と自家製漬物付)750円のお店もあるのですが、卵が苦手な方ですと無理ですかね。

注:価格は変更している可能性もありますので、ご確認をお願いいたします。

ご参考になりましたら幸いです。