ここから本文です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271809607 前と同じ...

ren********さん

2011/9/2219:46:54

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271809607
前と同じような質問、二度目ですみません。
ipad2を購入して、Wi-fi設定をしようとしています。

パスワードを入力してくださいと出てくるのですが、パスワードを設定した覚えがありません。
今まではDSやPSPでAOSS接続してたので簡単にWi-fiできてたのですが、ipad2にはAOSSが無いので・・・
使ってる無線LANは、〈エアステーション〉 ソフトウェアルータ機能搭載 11g/b USB2.0用 無線LAN子機 WLI-UC-G です
パスワードをどのようにして見れるのか教えてください、お願いします。

>タスクトレイの"ソフトウェアルーター設定ツール"アイコンを右クリックし、[オプション]をクリックします
クリックするとこんな感じでした。画像参照、一応英数字のとこは黒字で消してます。

子機の方にも英数字があったので、一応試しにパスワードとして入力してみましたが、ダメでした。

補足>AOSSのボタンを押した後にネットワークIDがAOSS対応のやつを選択すればできたと思います
これはipad内でするんですか?
自分なりにやってみましたが、ネットワークIDがAOSS対応のやつが分からなくてできませんでした・・・

>もしくはスタート→BUFFALO→エアステーション設定ツール→設定ページに行けます
エアステーション設定ツールっていうの無かったです

ソフトウェアルータ,iPad2,パスワード,b USB2.0用,英数字,AOSS,エアステーション設定ツール

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

編集あり2011/9/2511:26:29

AOSSのボタンを押した後にネットワークIDがAOSS対応のやつを選択すればできたと思います


もしくはスタート→BUFFALO→エアステーション設定ツール→設定ページに行けます
そこから確か確認できたと思います


ユーザー名は変更してなければrootでパスワードは空白でOKです


分からないところがあれば補足お願いします

補足:
iPad内で無線ラン検索
AOSSボタンを押した後にセキュリティがWEPのやつを選択すればいいです


エアステーション設定ツールというのは買ったときに付属品としてついてくるCDです
パソコンにインストールすれば出てきますので上の方法が使えます

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/137/related/1/s...

参考になるかもしれないので一応はっときます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2011/9/2220:11:17

たぶんですが、AOSSの所に出ている記号が上のSSIDに対応した暗号キー(パスワード)になっているのではないかと思います。

例:SSIDがWEP64(40)bitの場合は、AOSSの1に書かれている記号、WEP128(104)bitの場合は2に書かれている記号ということです。