ここから本文です

格闘技などの世界では、武天老師様のように「武術の神様」と呼ばれた人物はいるん...

fro********さん

2006/1/620:13:14

格闘技などの世界では、武天老師様のように「武術の神様」と呼ばれた人物はいるんですか?

閲覧数:
2,829
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2006/1/700:52:02

そんな感じの人はいます。
空手、大山倍達。牛を素手で殺し、実戦空手を造った。
合気道、塩田剛三。物凄い、伝説的達人。
合気道、植芝盛平。塩田の師匠。神憑かりてき伝説多し。
柔道、木村政彦。エリオ・グレイシー(グレイシー柔術つくった人)を腕絡みで腕を折り倒す。
柔道、前田光世。この人の教えをもとに、えりオがグレイシーつくる。

その他、大気拳、澤井健一。武田そうかく。若木竹丸(この人は武道家じゃないが、伝説的な怪力の持ち主)
この人らは、伝説的ですね。

詳しく知りたかったから。ネットで調べてみるのも面白いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

河童太郎さん

2006/1/710:27:00

武天老師と言えば 藤崎忠優 しかいないでしょう(^^;....

彼の格闘技は武天老師を超えているとまで言われる 伝説の 武術の"亀"様 (ーー;)

彼の カメハメ波 はすごいのなんの・・・

yas********さん

2006/1/709:01:13

具体的にはココからいけると思います・・・・・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E9%81%93