ここから本文です

コンタクトレンズの選び方

aab0sakuさん

2011/9/2223:08:49

コンタクトレンズの選び方

今日コンタクトデビューです。
眼科では3日分もらえました。
貰ったのはシード1dayピュアで、使い終わった後は
ネット通販で買おうと思い、処方箋を書いてもらったのですが見方が分かりません


買おうとしてるのは下のサイトのコンタクトです
http://www.lenson.jp/products/os/pid/JJ1DAM/?AF=AT


--
B.C. 8.8mm
P(パワー)Sph:-2.50 cyl:/ AX:/
S(サイズ)14.2mm

ディスポ、終日使用とあります。RLはどちらも同じでした
屈折状態の蘭は空です
上に書いたものがすべてです。
--



BC/DIAはB.Cのことですか?
8.8mmの場合はどちらを選べばいいんでしょう?

閲覧数:
1,168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aomi421さん

2011/9/2303:14:46

ワンデーピュアで検査を受けて、ワンデーピュアのお試しレンズをもらったのなら、その処方箋はワンデーピュアを買うためのものです。
しかし、ワンデーピュアは通販では買えません。コンタクト店やコンタクトを取り扱っている眼鏡やさんで購入してください。
ネット通販で買いたいのなら、色々サイトを調べて目星をつけて、眼科でそのコンタクトの処方箋を出してもらいましょう。

質問した人からのコメント

2011/9/24 12:28:45

成功 解答ありがとうございます。
買い方が分からなかったのでこちらをBAとしました。
流用できない事は質問しなければ分かりませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oedonosakuraさん

2011/9/2223:37:42

眼科で処方されたデーターはピュアを買う為の処方箋では?
なので、文章で想像して勝手に選ぶのはどうかと。
モイストを買いたい場合は、モイストを実際の目に入れて検査をしないといけません。
ピュアとモイストではサイズの違いだけでなく材質やレンズの厚み含水率など様々な違いがあると思われます。
同じワンデーでも、これらの違いでアレルギーが出たり乾燥したりズレたりキツすぎて充血したりフィッティングの違いから度数に差が出たりする場合があります。
一度も目に入れた事の無いコンタクトを買うのはオススメ出来ません。