ここから本文です

英単語って1つの単語で2~3つ意味ありますよね?(しかも全く違う意味の)

ddd********さん

2011/9/2223:22:45

英単語って1つの単語で2~3つ意味ありますよね?(しかも全く違う意味の)

慣れるしかないですかね?
どう対策すればいいんでしょうか

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2011/9/2223:26:28

試験対策だったら文脈からだいたいの意味を推測していくのも1つの手段ではありますよ!

文章関係ない場合はひたすら暗記なのかな。
ただし意外に、全く意味違うやん!みたいなやつでも同じ意味から派生しているのも多くありますよ~(^^)

暗記頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

編集あり2011/9/2223:42:28

ddddd1128さん

語源を調べてみると、共通項があったりしますよ。
cf.http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1468257549