ここから本文です

キーオブザトワイライトって何ですか?

nor********さん

2011/9/2301:43:15

キーオブザトワイライトって何ですか?

閲覧数:
3,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2011/9/2307:01:27

.hack//シリーズに登場する規格外のアイテムです。
無印版の.hack//の主人公が所持しています。
ゲーム中最強の能力です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z_n********さん

2011/9/2303:11:56

hack//G.UやRootsに出てくるアイテム名ですかね。

以下テンプレですが。
hack//G.U. Vol.1 再誕
『The World(このせかい)』の至宝。
「あらゆる望みを叶える万能の鍵」とも言われている幻のアイテム。
フラグメント時代から多くのプレイヤーがコレを求めて活動してきたが、未だ発見の報告がない事、また、どんな願いでも叶うという具体性のなさから、現在は都市伝説の一種ではとの見方が強い。

hack//Roots
かつてThe Worldに存在したと伝えられる伝説のアイテム。
あると伝えられるだけで、何のための物か誰も知らない。BBSにあれこれ書かれている「全ステータスが最高値まで上がる」「所持金が増える」「このゲームで一つしかない武器が手に入れられる」「どんな願いも叶えてくれる」とか言われていて「ゲームのルールを根底から覆すアイテム」だという話も。
「管理者が用意した物ではなく、ザ・ワールド自身が生み出した物」とも。

前作(7年前)では「キー・オブ・ザ・トワイライト」=カイトの腕輪(黄昏の腕輪)だったが、本作では全てのモルガナ因子を取り込み、Xthフォームとなったハセヲが「キー・オブ・ザ・トワイライト」だった。
絶大な力を持つ「キー・オブ・ザ・トワイライト」が誕生した時、そのストッパーとして“反存在”であるクビアが出現するように創造主「ハロルド=ヒューイック」がプログラムしたらしい。