ここから本文です

ギター初心者です。 エフェクター購入について迷っています。 初心者だけあっ...

kis********さん

2011/9/2302:50:03

ギター初心者です。

エフェクター購入について迷っています。

初心者だけあって自宅で練習する用の
一万五千円程のアンプしかありません。

これから真剣にギターを始めたいと思い

フェクターを買おうと思うのですが
種類も多くあり相場も分かりません。

あとワウペダルを使う曲を
どうしても弾きたくて(GodkKnowsという曲です)
来年の文化祭までには完璧に弾けるようにする予定です。

Godknowsはレベルがたかいように感じたので
平行して簡単めな曲も練習していきたいのですが、

スタジオを借りるようになってきたし
エフェクターが欲しいです(来年までにはワウも欲しいです!)

そこでエフェクターとワウペダルの相場(初心者から中級者くらいまでしばらく使えそうなもの)とオススメを教えて頂きたいです。

相場を知った上で楽器屋に行きたいので
おねがいします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2011/9/2307:58:56

「エフェクターが欲しい」だとちょっと漠然としすぎだと思います。

出したい音があって使うものだと思います。初心者だからコレというのもないです。

コンパクトなら3000円前後からあります。
今はこだわりが無くただ単に歪ませてエレキっぽい感じにしたいなら安価なマルチでも十分かと思います。
安価なものなら1万円握りしめてもお釣り帰ってきますよ。

安物がすべて駄目とも思いませんし使いようによっては活動範囲がとりあえず文化祭くらいなら十分だと個人的に思います。

欲しい音があれば楽器屋さんで相談。こんな感じの音が欲しいんです、で伝わる(考えてくれる)と思います。試奏もできます。値段はやはりピンキリなのでまずは一度楽器屋さんに足を運ばれてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2011/9/2303:52:20

どこに住んでるかで変わってくるけど、とりあえず都内近郊へお住まいならお茶の水へ。セール時期じゃなくても定番ワウなら7-8000円くらいで新品買えると思います。またはハードオフ。ただしワウは消耗品なので新品を勧めます。

あと、エフェクターに限らず楽器全般に言えますが、「出る音が好きなら高かろうが安かろうが買う」のが普通です。初心者用エフェクターとかありません。

安くそろえたいならアリオンでいいと思う。ツブレター、ステレオコーラスはモディファイしてまで使う奴がいる位名機。

nor********さん

2011/9/2303:30:11

相場といってもピンキリですよ。3000円くらいのから30000円以上するのまであります。
ワウはVOXとクライベイビーが有名ですね。どちらも1万5千円くらいはしたよーな…
すいません値段ちゃんと記憶してません。
その他のエフェクターは初心者ならBOSSが無難なんじゃないでしょうか。とりあえず歪み系、オーバードライブかディストーション。あとはコンパクトチューナーがあればいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる