ここから本文です

湘南でサーフィンを始めたいのですが、教えてください。ウェットスーツの種類、メ...

kee********さん

2011/9/2311:56:03

湘南でサーフィンを始めたいのですが、教えてください。ウェットスーツの種類、メーカー
ショップなどなど。スクールに入りロングボードも購入済みです。

1、ウェットスーツの種類は?
今はラッシュにトランクスです。真冬にサーフィンするかは自分でもまだわかりませんが
やりたい気持ちはあります。
2、ロングボーダーはクラシック調のウェットスーツのほうがいいのでしょうか?
3、おすすめのメーカーはありますか?
ハーレーとかが好きですが海外製は良くないと聞いたことがありますが本当ですか?
4、おすすめのショップがありましたら教えてください。

閲覧数:
1,822
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2011/9/2500:26:45

鎌倉じゃないですよね。湘南なら、、、

1,セミドライのフルスーツ(脚の部分はジャージでもイイかも)が
期間的にも用途でももっとも使えるウェットです。
あとは、シーガルを買ってアームも一緒にオーダーすると幅が広がります。

2,どっちでも構いませんが、その方がキマると思いますよ。

3,湘南ならどんなウェット着ていても関係ないともいます。
鎌倉で入る機会があるのなら、マキシムやラッシュやホットラインがいいのでは?
海外製は良くないことはないと思いますが、国産と比べるとクオリティー低いと思います。

素材のゴムの柔らかさや縫製技術は細やかな日本人の特権でしょう。

4,ウェットランド、コスミックエネルギー、TRUE、などいかがでしょうか?

他の人も助言されていますが、やはり、スクールをやっていたショップに相談したり
世話になったりするのが近道だと思います。

いずれにしろ、波乗り楽しんで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgs********さん

2011/9/2617:20:40

湘南・・・という事で考えると、

1.真冬、雪の日等の激さむの日はやらない人と仮定して、
3mmノンジップジャージフルとかはいかがでしょう。
寒さに強けりゃ、真冬も乗り切れます。ブーツはあったほうが良い。
10月に入ると寒い日や寒がりの人は着始めますし、結構長期間着れますよ。
真冬はやらないなら、シーガルかなぁ。
2.わからない
3.海外メーカーでも日本で買えば(オーダーすれば)一緒。
ただし、ネット通販などの格安並行輸入物には注意。
4.スクール行ったトコロ。

loo********さん

2011/9/2321:44:57

元ロング乗りです。(笑)
種類は下記を参照してください。
http://www.tutto.jp/html_erabikata/erabikata-shonan.htm
2〜3はどうでも良いので、好きにしてください。
湘南はあらゆる意味で大変だから、初心者本しっかり読んで頑張ってね。

laz********さん

2011/9/2317:56:26

スクール受けたショップ、板を買ったショップで色々聞けないのでしょうか?
それが一番早道だと思いますよ。

それがダメなのであれば、ムラスポ藤沢店・茅ヶ崎店がおススメです。

2と3は、気にしなくて良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2011/9/2315:40:48

1、これから必要なウェットはシーガル(ロンスプ)、 ジャーフル、セミドライ。
暑くても我慢できるならセミドライあれば10月から6月まで海に入れます。
相当暑いと思うけど。

2、クラシック調がよくわからないけど好きなのでいいのでは。

3、ハーレーでいいじゃない。

4、特になし。ムラスポ、オッシュマンズ行けばいいんじゃない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる