ここから本文です

警察官を取り締まる機関ってあります?

zen********さん

2011/9/2312:01:34

警察官を取り締まる機関ってあります?

母が店で買い物をして店を出てから外に置いてある商品を買おうと思って手に取り荷物が多いのでいったん清算した商品を自転車のかごに置き 未精算の商品をレジに向かう途中に店員が来て万引きしたと言うのです。 いえ今からお金払いに行くところだと説明したところ 言い訳をするな 警察を呼ぶ 警察も店の言う事だけを聞いて本人の話は一切ききません。
テレビドラマでも見ますが警察が勝手に調書下書きして写させました。 母もこれは何を言うても無駄だと思い万引き犯になってしまいました。ぼくは、警察のズサンな捜査には、納得行きません。
この様な警察官を取り締まる機関などあったら教えてください。

閲覧数:
909
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/2312:25:53

検察庁ではないでしょうか。
http://www.kensatsu.go.jp/

でもその前に、交番ならそれを所轄する警察署があるでしょう。
そこに異議申し立してだめなら裁判となります。
刑事事件に強い弁護士もいらっしゃるので冤罪を立証してもらうことですね。
http://www.atombengo.com/

警察は汚い面があるのはこれでよく分かったでしょう。
交通違反切符にしても、ほんと汚い場所で張ってますからね。

質問した人からのコメント

2011/9/23 12:32:33

ありがとうございます。警察署は自分所の署員だからグルになってもみ消すとおもいます。検察庁にメールしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2011/9/2312:24:58

公安委員会です。。。