ここから本文です

こういうカプチーノとかカフェラテで絵を描くのってなんていうんでしたっけ?

ケンケンさん

2011/9/2312:35:55

こういうカプチーノとかカフェラテで絵を描くのってなんていうんでしたっけ?

結構簡単にできるものなのでしょうか?

補足you_bumpers_plusさん
yumisan47さん

ご回答有難うございます。

どのように練習したらよいんでしょうか?
やり方を学べるサイトがありましたら教えてください。

カフェラテ,カプチーノ,ラテアート,デザインカプチーノ,絵,スタバ,エスプレッソショット

閲覧数:
537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2011/9/2317:10:49

ラテアートやデザインカプチーノですね。

写真のようなものは、かなり難易度が高く、ハート1個が比較的簡単にできます。

とは言っても、完璧なエスプレッソショットときれいなスチームミルクができ、さらにラテアートやデザインカプチーノをできる技術があって完成しますから、簡単というのはやや語弊があるかもしれません……


補足拝見しました。
ラテアートやデザインカプチーノのやり方を紹介している本やホームページは多いので、検索してみるといいと思います。
あとは、実際にやっているカフェでやるところを見せてもらうとか……

私はスターバックスでバイトしているのもあり、参考にした本などがなく、紹介できないのが申し訳ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

編集あり2011/9/2412:12:29

ラテアート ですvv

きれいになさりますよねvv

飲んじゃうのが惜しくなりそう・・・

vvごめんなさい 名前しか知りません。。。