ここから本文です

徒歩4分の距離とは 普通の歩くスピードなら 何kmぐらいかわかる人いませんか...

rea********さん

2011/9/2312:59:07

徒歩4分の距離とは
普通の歩くスピードなら
何kmぐらいかわかる人いませんか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/9/2313:02:11

不動産関係の規約によると、徒歩1分=80mらしいので、4分なら320mということになります。

なお、分速80mという基準は、健康な女性が「ハイヒールのサンダルを履いて歩いた時」の実測平均分速が80.3mとなっていることから採用されているそうです。

質問した人からのコメント

2011/9/23 13:34:52


すばらしい解答ありがとうございました***

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsv********さん

2011/9/2313:01:39

よく不動産の資料で、駅から徒歩何分とありますが、
不動産などの表示に関する法律で、徒歩1分=80mと定められています。
それを参考に考えると、320mが妥当な線だと思います。