ここから本文です

ヘッドユニットにアンプ内臓で50w×4chってありますが・・・ これってアンプレ...

mir********さん

2006/1/711:08:06

ヘッドユニットにアンプ内臓で50w×4chってありますが・・・
これってアンプレスに50w×4chのアンプ取り付けた状態と同じなんですか??
音質は違うと思いますが、出力的には一緒なんですか?

閲覧数:
896
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森 敦紀さん

編集あり2006/1/712:38:21

数字的にはそうかも知れませんが、音は全然違いますよ。
また実際には50Wも出てないと思います。

一般の内臓アンプはスペースの問題で部品や配線が小さ過ぎます。
また出力に大事な電源供給も小さいし、細いし、配線も内臓アンプ専用で無く、パワーは出し難いです。
また無理に鳴らすと、故障の原因にもなりますので要注意を!

しかし一部のモデルでは内臓アンプでも電源をしっかり取ってやれば、かなりパワフルに鳴る物も有りますよ。

自分も内臓アンプで鳴らしてますが、結構良い音ですよ。
(内臓アンプで小径ウーハーも鳴らせますよ)
もちろん電源はバッテリーからヒューズ噛まして直接取ってます。
ちなみにデッキはロックフォードですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/1/711:19:48

出力的には同じはずです。
音質は付けるアンプによって違う物になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる