ここから本文です

賞味期限を二年過ぎた タバコ吸ったら どうなりますか?

ik_********さん

2011/9/2315:03:39

賞味期限を二年過ぎた
タバコ吸ったら
どうなりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2315:59:50

煙草にアオカビが生えていなければ、特に何ともなりません。アオカビが生えた煙草を吸うと、お腹を壊します。生えているのがシロカビなら、白い物を払って落とせば普通に吸えます。ただカビは、過加湿になった場合でしか生えてこないので、室内に放置された程度ならむしろ乾燥が進んで、カビが生えることは滅多にありませんから、あまり心配する必要はありません。

ただし、一般市販の紙巻煙草はパッケージの密封が甘いので、煙草葉に着香された成分が飛んで、味が変わっている可能性が高いです。また、過度に煙草の乾燥が進んでいる可能性が高いので、辛味の強い喫味になるでしょう。

着香分が飛んでしまっている場合、その煙草葉が本来持っている味と香りに戻っていっているという事なので、その味を美味しいと思うか不味いと思うかは個人差があります。ただ、いつもの味とは異なるので、多くの人が不味いと感じるようです。
まぁ、着香が飛んでしまうと不味くなる煙草というのは、元の煙草葉自体が美味しくない低級の煙草葉だったのを着香で誤魔化していたということなので、そういう煙草は最初から選ばないというのが、賢い喫煙者というものではないでしょうか。

乾燥については、ある程度はリカバリーする事ができます。適度に加湿してやり、ちょうど良い湿度にしてやれば、煙草葉が本来持っている甘味や香りを感じ取りやすくなります。加湿の方法については、この動画↓を参考にして下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=T9YIp-P47ic

何れにしても、心配するような事はほとんどなく、美味しく吸えるかどうかだけが問題だと言えます。

質問した人からのコメント

2011/9/26 07:56:23

降参 ありがとうございます

「タバコ 賞味期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる