ここから本文です

PCを買い替えようと思っているのですが、 主にイラストやデザイン関係で使いたい...

アバター

ID非公開さん

2011/9/2315:34:31

PCを買い替えようと思っているのですが、
主にイラストやデザイン関係で使いたいので快適に作業が出来るPC、オススメ等を教えて頂きたいです。

予算は5万~8万ぐらいを希望ですm(__)m
Windows希望ですがMacもこれはオススメ!というのがあれば参考程度に教えて頂きたいです。

使用用途は以下です。

■SAI
B4以下のサイズで使用
とかとにかく大きいサイズで使用
レイヤーも30枚はザラです。

■フォトショップエレメンツ5
今時この期時勢にまだエレメンツでしかも5…ですが
主にSAIで描いたものを加工用で使用


他に今後、PhotoShopCS3(CS3以降)やIllustratorもインストール予定をしています。


他にネットは無線LANで無くて構いません。

上記作業が快適にできればなんでも良いですm(__)m

ご回答是非宜しくお願い致します!

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/9/2407:54:37

絶対にmacがいいと思いますよ。

MacBook系ならば、持ち歩けるし、スタバでドヤ顔して使うことだって出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/28 12:08:21

お二方有難うございました。Macも視野に検討してみますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyb********さん

2011/9/2515:09:36

>予算は5万~8万ぐらいを希望ですm(__)m


予算5~8万円でMacは厳しいですよ

8万円とプラス1万円範囲で足しても最少構成のスペックしか買えません。
Photoshopやイラレ程度ならMacでもWindowsでも性能は同じ。

Windows機でももちろん持ち運べますし、性能的にもMacより上ですよ。
それにPCというのはWindows機のlことで、MacはPCとは言いません。
これはPC/AT互換機からきている。

Windowsは、PC/AT互換機にしかインストールできないのでアメリカでは
PCといえばWindows機という意味になります。

http://www.first-pclife.com/pczatugaku/macpc.html