ここから本文です

高温期のおりものについて

cre********さん

2011/9/2320:53:28

高温期のおりものについて

妊娠希望の者です。

いつも高温期後半~生理前に白いおりものが出ます。
今周期は初めて、高温期4、5日目といつもより早く出始めました。
ネットで調べたところ、高温期の白いおりものは妊娠しなかった兆候だと見たため、
このおりものがあると生理がくるのかと毎月がっかりしています。

ホルモン検査や卵管造影など、産婦人科で出来る程度の検査は一通り受けました。
いずれも異常はないということで、今は卵胞の質を上げる為にクロミッドを内服し、タイミングをとっています。
クロミッドを飲み始めて今回で8周期目なので、子宮内膜が薄くなっていないか心配なのですが、
今周期の排卵後は内膜の厚さが14mmと、問題ない数値でした。

高温期4日目というとまだ着床もしていない頃ですが、白いおりものが出たという事は
既に妊娠はしていないということなのでしょうか…。
毎回、高温期に白いおりものが出る方が妊娠した場合、その周期のおりものはどうなのか、
体験者の方のお話を伺いたく思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2011/9/2323:13:49

おりもので妊娠を判断するのはかなり難しいと思います。私も質問者様と同じで高温期後半~生理予定日くらいにおりものがありますが、妊娠がわかった時も似たようなものでした。
なのでリセットするかなと思っていたら陽性反応が出てビックリ。 血を見るまではわかりませんよ♪

質問した人からのコメント

2011/9/26 02:09:41

やはり生理予定日前は妊娠時とそうでない時と何も変わらないという事ですね。
毎周期期待しては撃沈しているので、些細な事に敏感になり過ぎているような気がします…。
血を見るまでドーンと構えていられるくらい心にゆとりを持たないとダメですね。
貴重な経験談をお聞かせ頂きましてありがとうございました。

皆様の御回答、大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/9/2513:27:02

おりものは、妊娠してもしなくても、同じでした。
おりものでは見極めることはおろか、推測することすら不可能だと思います。

卵管水腫があると水っぽいおりもの出る場合があるとはいいますね。
それが着床を妨げるそうです。

でも水っぽいおりものも、高温期に普通にでるおりものなので判断するのは難しいのだと思います。

chi********さん

2011/9/2323:09:03

>ネットで調べたところ、高温期の白いおりものは妊娠しなかった兆候だと見たため、

排卵して、卵胞に黄体が形成されるとそこから黄体ホルモンが分泌されます。
この黄体ホルモンが、頚管粘液を透明で伸びる性質から白くてペタペタしたものに変化させます。
つまり高温期の白いおりものは「排卵した」結果です。それだけのことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる