ここから本文です

スキャナーでアナログA4の鉛筆描き線画を取り込む際に、いつも端が切れてしまい...

che********さん

2011/9/2323:14:55

スキャナーでアナログA4の鉛筆描き線画を取り込む際に、いつも端が切れてしまいます。

紙いっぱいに描いているので上下左右がなくなるのはキツイです。
何かよい対処法はないでしょうか?

使用しているスキャナはEPSONのEP-803A プリンタ複合機です。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,624
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

編集あり2011/9/2400:14:21

A4など大きな原稿をサムネイルプレビューすると、意図した範囲でスキャンされないことがあります。
ホームモードまたはプロフェッショナルモードで[サムネイル表示]をチェックせずにプレビューして、スキャンする範囲を指定してからスキャンしてください。

(…と、EP-803Aのユーザーズガイドには書いてある)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vip********さん

2011/9/2409:22:44

始めから半分だけ取り込むツモリで2回にわけたらいかがでしょうか、取り込んだ後でくっつけます。

nop********さん

2011/9/2323:18:58

スキャナで切れてしまう所を先に切り取ったら?