ここから本文です

【"hehe" の意味】 外国人とチャットをしているときに、たまに「hehe」という笑...

meg********さん

2011/9/2404:06:16

【"hehe" の意味】

外国人とチャットをしているときに、たまに「hehe」という笑いを見るんですが、
この笑いのニュアンスってどんな感じなんでしょうか?
「haha」とニュアンス的にどう違うんでしょうか?

「haha」は普通に「あはは(^∇^)」と笑ってる感じ、
「hehe」は「へへへ( ̄∀ ̄)」と笑ってる感じ(ちょっと含みがある感じ…?)と思っていたんですが、どうなんでしょうか…?

出てきた文脈はこんな感じです↓
A: Still awake? what are you doing?
B: I'm just getting ready to go to sleep
A: ah okay, hehe

某ア○クさんで調べたら「冷笑」と書いてあったので、
「haha」とは結構ニュアンス違うのか??と気になってます。

閲覧数:
71,457
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2011/9/2416:07:12

haha は日本でいう"笑"
hehe は笑ってる様子だと思います!
質問者さんの思ってる通りだと思います!
Ah okay,hehe は特に意味はなく笑ってる様子を伝える言葉だと思います!
基本外国人は顔文字使う文化がないので:)
もちろん使う人もいます:)

他にも
ちょっと やらかして謝るときに haha sorry~と使ったら 多分What so funny ?と聞き返してきます。
hehe sorry~だと やっちゃった(^^;のニュアンスになると思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「hehe 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

2011/9/2404:25:26

(2級の大した事無い私ですt)
昼間のほほえみと夜のほほえみの違い位と、、、

返答:気にする程で無いと

思うにゃー

(2級の大した事無い私ですt)
昼間のほほえみと夜のほほえみの違い位と、、、

返答:気にする程で無いと...