ここから本文です

教えてください 裏山が崩れたんですが どこに連絡したらいいんですか? 費用っ...

yok********さん

2011/9/2406:11:46

教えてください
裏山が崩れたんですが
どこに連絡したらいいんですか?
費用ってどうなりますか?

閲覧数:
2,163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2011/10/106:19:21

がけ崩れについては、危険が切羽詰っているかどうかにも、よりますが、市町村には、災害関連地域防災がけ崩れ対策事業分担金徴収条例があり、そのほか、県や国からの補助金も出ますので、個人所有の山であっても、個人負担はほとんどありません。連絡先は市町村の防災対策室でも、土木課でも、大丈夫です。担当部署に廻してくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2011/9/2416:22:36

区役所や市役所の土木課か環境課。
もし違ってたら、管轄の課に回してもらいます。
費用は、市の持ち物なら市、個人ならその持ち主です。