ここから本文です

コケモモを買いに行きました。 色々な鉢の中で、10cmの枝先がひゅーんと30cm位...

私は私。さん

2011/9/2412:45:48

コケモモを買いに行きました。

色々な鉢の中で、10cmの枝先がひゅーんと30cm位伸びているのが何鉢かありました。

あれは、樹勢が強いからひゅーんとなったのですか、さっぱりわからないのでどうぞお教えて下さい。

閲覧数:
410
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

VANさん

2011/9/2415:31:46

そうゆう作りなのです。

生産者により作りが違います。
枝先を綺麗に剪定して出荷している生産者もいれば はやしっぱなしで出荷する生産者もいます。
買う側の花屋の仕入れ担当者も 剪定済みの物が好きな人もいれば ながぁ~く枝先が伸びている物が好きな人もいます。
ながぁ~い枝先を利用して リースの材料にしてもナチュラルな感じで素敵です。

質問した人からのコメント

2011/9/24 15:43:16

抱きしめる お忙しい中、早々とお答え頂いて有難う御座います。

バラのシュートとも違うし何なんだろうととても気になったので、お花屋さんに伺ったのですが、「解りません。」でした。

これから、クリスマスにかけて、赤い実の成る木は人気上昇ですね。

御親切に教えて下さって有難う御座いました。

・・・根性 (?) で、リース行ってみます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる